※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8.21👶
お金・保険

専業主婦の方からの質問です。支出が増えているため、旦那にもらうことを考えています。専業主婦の皆さんはお金の管理はどうしていますか?

貯金額、生活費などについて質問です。
現在24歳の生後1ヶ月の赤ちゃんがいる専業主婦です。
支払い関係はほぼ全て旦那にしてもらっています。
自分の娯楽、健康保険、食費、車関係、赤ちゃん関係などは私が出してますが4ヶ月で出費が100万ほどになったので旦那にこれからお金もらおうと思ってます。
浮気など散々裏切られてきたので収入ない私が出すのも馬鹿らしく思えてきたのでこれからは一円も出さないでおこうと思ってます。
専業主婦の皆さんはお金関係どうしていますか?
差し支えなければ年齢と貯金額なども教えていただけると幸いです。

コメント

とりっぴ

専業主婦で10年以上ですが…自分のやりたいこと(動物愛護活動、エステ、習い事、将来子供に同じ趣味をさせたいのでそう言う子供の習い事)と自分の親族の冠婚葬祭(ご祝儀を私に夫がくれているので)は自分から出してます。
あとは夫が全て支払いを。カードは使いたい放題で一万円お財布に入れてくれていて、2000円切ったら又言えば正当理由ならくれます。

個人的な預貯金はほとんど株に入れてしまってますが…800~くらいです。

ちろるちょこ (25)

23歳専業主婦です!
全額貰って私が管理し貯金は最近
車を買い替えたので100ないくらいです😂