※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
お金・保険

楽天証券でジュニアNISAを始める際、親名義のゆうちょ銀行口座から未成年口座に入金する場合、リアルタイム入金のみ可能。私名義でゆうちょダイレクトに登録済みなら入金可能かどうか教えてください。

わかる方教えてください。

楽天証券でジュニアNISAをはじめる予定なのですが、親名義のゆうちょ銀行の口座から未成年口座に入金する場合リアルタイム入金のみ可能との事なのですが、私名義なのですが、ゆうちょダイレクトにも登録済みです。その場合入金はきちんとできますか?

コメント

ママリ

入金の際にゆうちょ側で本人認証の必要があるんですが、
認証アプリ入れて認証するかハードウェアトークンで認証するかです。

それができれば入金できます。

ただし一日の限度額の設定変更してないとデフォルトで50万までになってると思うので、
50万以上入金する場合は一日ではできないので注意です。

ココ

ありがとうございます!

ゆうちょダイレクトの送金額最大30万迄だったんで引き上げ申請中ですが50万まで可能なのでしょうか??

ゆうちょ銀行もダイレクト登録済みなら親名義からでも可能なら一安心です^ ^