※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

場所見知り、人見知り、後追いいまいちよく分からないので、これはそう…

場所見知り、人見知り、後追い
いまいちよく分からないので、これはそうなのか教えて頂きたいです🙇‍♂️

実家や、友達の家などに行くとしばらく私にしがみつき慣れたら探検しに行く。

スーパー、ショッピングモールやキッズパークに連れてくと他の子達が居ても、わーい"(ノ*>∀<)ノ と探検しに行く。

大人が何人かいて娘に寄ってくると、しばらく私にしがみつく。

実家に娘を預けて出かけて少し経つとギャン泣き。

自分の家に人がくると、慣れるまで寄っていかない。

私がトイレ行ったりその場から離れると泣いて追いかけてきますが、わりとすぐケロッとしてる。または、なにか夢中になって遊んでるときは泣かない。

これは、場所見知り、人見知り、後追いに当てはまりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あと、私以外の人がおいで〜と手を伸ばすとイヤイヤってします。

anri

場所見知りと人見知りではないでしょうか?あと預けられるというのが勘づいて実家ではなくのかも?うちの息子もそうで、外で義母に話しかけられるとニコニコしてるのに、義実家にいって預けるとなると、家の方向にも行きたがらないし、預けるとギャン泣きしてました。
あとは、、、気分というかそのひのコンディションだとおもいます