※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの貯金が0に近い方は、今後どうしていく予定とかありますか?!🥺

子どもの貯金が0に近い方は、今後どうしていく予定とかありますか?!🥺

コメント

貯めたい気持ちはあるので、切り詰めつつ頑張って児童手当だけは貯めたいと思います 😭 !

candy

児童手当だけは貯金するようにします!

m🍏

その時に考えます💪🏻(笑)

はじめてのママリ🔰

何目的の貯金なんでしょうか?

うちは特に子どもにお金あげるつもりもないので、子どもの貯金はしてないです😊
学費は家庭の貯金で出せばいいし、結婚時などのお祝いも家庭の貯金からでいいと思ってるので、子どもの貯金となるものはやってないです。

パワフルママ(26)

お年玉だけはそれぞれの貯金に入れて20歳までに20万になればいいなー!くらいです😆

あとは現金貯金は上のだけで、個人年金(200万)と学資(200万)を毎月1万ずつ積立だけです!

今年である程度カード返済して、来年の1月から1万円別の口座に貯めます!