※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

小学1年生の娘が友達トラブル。Aちゃんとの関係が複雑で困惑。息子もAちゃんに影響を受ける。状況が理解できない。

我が子は、小学一年生の女の子のです。

よく、友達の話をするのですが
「Aちゃんに、鬼ごっこでタッチしたのに毎回文句言ってくるから楽しくない」
「Bちゃんと遊びたいのに、AちゃんがBちゃんとっていく」とかいうンデス。

毎日聞いているとAちゃんに、腹が立ってきます。
そして、我が娘もAちゃんの言いなり…

だけど、「今日、Aちゃんとだるまさんがころんだして帰ってきた!公園行く約束したから行ってくるー!」とか…

本当に、謎すぎます…

コメント

うちの娘も小1です!
ありますあります。笑
謎ですよね〜、嫌なことされるのに、一緒に遊びたがる💧
そのAちゃんに何らかの憧れをもっているのかもしれないですね〜。

ぺこくらぶ

それでもAちゃんと遊ぶのなら嫌いではないし、嫌なことがあっても仲良く遊べてるときは楽しいんだと思いますよ⭐️

嫌なことを抱え込んでしまうのではなく、自分なりに切り替えてケロッとしてるのかなと思います!

うちの子も同い年ですが、同じような感じです😂
うちの子はいいことも悪いこともすぐに忘れますし、まぁいいやってスタイルですが、、😅

はじめてのママリ

小1だとそんなもんかもしれないです。多分Aちゃんは所謂スクールカースト上位の子なんだと思います。ちょっとカリスマ性があるというか、気が強くてわがままだけど友達多くてみんなを惹きつけるような子って学生時代クラスに1人はいませんでしたか?
なんだかんだ遊んでて楽しい相手なのかもしれませんね。年齢がもう少し上がっていくと自分と合う友達が見つかってくるのかなと思います。