※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で娘が男の子に叩かれたり踏まれたりして心配。先生に相談したいけど言いづらい。どうすればいい?

保育園で娘が〇〇君に叩かれた、〇〇君に靴を踏まれたと見せてきたりよくあります。
男の子の名前ばかりです。
たまにはあるかなと軽く流してましたが、最近多すぎて
そのうち怪我をさせられないか心配で仕方ありません。
先生に相談みなさんからされますか?
またする場合なんていいますか?💦
言いづらくて言葉に困ります😔

コメント

ママリ

同じ子ではないということですかね🤔
男の子に叩かれた、踏まれた、と報告してくることが増えたのですがうちの子何か嫌がられるようなことしてないでしょうか?園でどんな感じですか?

と自分の子どもも何かしてしまってないか…という言い方だと聞きやすいので私はそのように聞いたことがあります🙌

ちーこ

先生に言う、聞く派です🙋‍♀️
娘との日常の会話の中でこのような話があったんですけど…保育園でどうですか?
子供の言ってる事なのでもしかしたら大袈裟に言ってるかもしれないのですが…様子みて頂けますか?って言います!
それで時間が経って帰ってきて同じような事言うなら先生に辞めさせるようにお願いをします!
現場が見れないので難しいですよね…子供の事はもちろん信じてますが…盛ったりする時もあるので🥲

mama☆°。⋆

娘が最近、よく保育園から帰ってきて「〜ちゃんに押された(毎回同じ子)」とかよく言ってます😅「そのとき先生はなんか言ってた?」と尋ねると「お友達に痛いよ〜やめようねって言ってたよ」と返答...娘を疑うわけではないですが、どこまで本当か分からないのでもう少し様子見ようと思ってます💦娘には「きっと一緒に遊びたいんだよ!」とかポジティブに返してますが...

怪我の跡が残っていたり、たまたまお迎えのときに泣いたあととかそういうタイミングがあれば「最近〜」と突っ込んで聞いてみようと考えてます🧐