※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
ココロ・悩み

子育て中でストレスが溜まり、一人の時間が欲しい。友達と昼飲みしたいが、保育園の時間が短いため難しい。ストレス発散して子育てに影響を与えたくない。

飲みに行きたいです😭😭😭
最近イヤイヤ期が酷くなってきてこちらもストレスが溜まりまくりです😭
ストレス溜まりまくりですぐ怒ってしまうし遊んであげる元気がなく…
毎日ぐっすり眠れていないのか毎日毎日眠いです。
就寝時間は21時〜22時頃です、子どもの寝かしつけしてるとそのまま寝てしまってます😇
しっかり寝ているはずなのに眠い…
プレ幼稚園に通っているのですが、週2日2時間なので正直なところ買い物して家の用事してるとすぐお迎えです😇
毎日朝起きた時から疲れていて公園で遊んでてもすぐイライラするし家にいても買い物してもイライラして疲れます😭
旦那は長期出張ばかりで1年のうちに家にいるのは合計しても3ヶ月ほど…
今は出張が終わり珍しく次の出張も決まっていないので家にいますが、息子は旦那にそこまで慣れていません。
なんでもママじゃないといや!ママ〜と大泣き😇
旦那に預けて昼間出かけるっていうのもなかなか難しい…
実母に預けて出かけたくても実母も忙しい…
一人の時間が欲しい😭
友達と飲みながらワイワイ話してストレス発散してすっきりしたい
独身の時は友達と飲みに行くのでストレス発散していたので、飲みに行きたくて仕方ない…😭
旦那が4時間ほどでもいいから見てくれるなら昼飲みしにいくのに…😭
とりあえずストレス発散してすっきりニコニコしながら子育てしたい😭
一時保育がある保育園を見て3時間ほど預けて飲みに行こうかと考えているくらい飲みに行きたいです😇
もちろん夜ではなく昼😇
飲みじゃなくても都会の街をおしゃれして歩いてウィンドウショッピングして独身気分を味わってストレス発散したい…
プレ幼稚園がせめて昼ごはん後のお迎えだったら良かったのに😭😭😭
それなら時間が長いから買い物もできたのに…
9時から11時までだから服屋さんが見たくても10時オープンだし時間が足りない…😭😭😭

このストレスをどうにかしないと子供に悪影響…

コメント

ママリ

一時預かり利用しましょ!!
私週1で利用してましたよ!

• mmm

mmm

一時預かり一度連絡してみようかと思います🥺

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。

プレは時間を延長(預かり保育みたいなの)はでしないのですか?

• mmm

mmm

延長できないんですよ😭😭😭
    満3歳児で入園予定なので入園してからはできるみたいなんですけど🥺

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

夜はダメなんですか?
私もたまに母に預けて飲みに行きますが子供寝かしつけて子供が起きる前に帰ってます🍻

• mmm

mmm

起きる前って朝方とかに帰ってくる感じですか?😳
    寝かしつけてから行くっていう発想がなかったので、すごくいいなと思いました😳
    地元で飲みとかなら何かあってもすぐ帰れるし旦那でもなんとかなりそうです😳✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあったらすぐ帰って来れるように地元で飲むって条件でいつも外出させてもらってます✨22時頃に出て3時とかに帰る感じです🙆‍♀️

• 10月2日
ゆ

ベビーシッターとか頼んだらどうですか?
お酒飲みに行きたい気持ちすごくわかります!
私は半年に1回くらい夫に子供預けて夜行きますよ笑
夫が子供と二人で夫の実家帰ってくれたりもするし…でもママとずっと一緒で旦那様に慣れてないとなると難しそうですね。
プレでも幼稚園や保育園に行けてるなら旦那様に預けてもベビーシッター頼んでも大丈夫そうな気もしますが。

• mmm

mmm

ベビーシッターは思いつきませんでした😳
    行きたいですよね😭
    半年に1回でも十分ありがたいですよね!
    ストレス発散になります🥺✨
    そうなんですよね、実家に帰ってくれたらいいんですけど…
    まず旦那と2人でお出かけができないんですよね😂😂😂
    ママじゃないと無理ーって大泣き😂
    ベビーシッターさんならあやすの上手でしょうし安心して預けれる気がします🥺笑
    検討してみます!✨

• 9月28日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちのこたちは20時までには寝るのでそこから私の自由時間ですよ😌💓
酒飲んだりパチンコ行ったり、かなりらストレス発散になっています!
早く寝させて夜の時間確保しましょ!💪

• mmm

mmm

我が子が寝るのが21時過ぎなので、ここ2日前くらいから早く寝かせるためにお昼寝を短くして20時就寝を目標に頑張ってます!
    夜の時間確保するためにがんばります😭!笑

• 9月30日