※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の友人の妊娠・出産に喜べず、落ち込んでいます。自身の妊活の苦労と比較してしまい、喜びが感じられない様子です。

妊活してると友だちの妊娠・出産に心からおめでとうって言えなくなってしまいます😢

前までは何とも思ってなかったのに、妊活意識したら素直に喜べなくなってしまいました。
タイミング取れなかったり、無排卵だったりと中々上手くいかずいつになったら、、、と思っていた矢先、友だちのインスタで妊娠報告。
しかも基礎体温もつけず、一発でってゆーのを見て余計落ち込みました。
何となくストーリーをみて妊娠したのかなーとは思ってましたが、いざ投稿されたのをみて、やっぱりかと思いつつも内容も内容なだけに悲しくなってしまいました。
基礎体温つけて、排卵検査薬でタイミング調べてってまでしてやってるのにって思ってしまいます。
基礎体温を付ける事も、排卵検査薬を付ける事もストレスに感じてませんが、色々してるのにダメなのかーと落ち込みます😭
質問じゃ無くて呟きですいません🙇‍♀️

コメント

myumyu🍉

お気持ちわかります😭
個人的に報告してくれればおめでとーってなるんですが、SNSとか、におわせてるのとかほんとモヤモヤして辛かったです😭

それにしても、一発で、とかわざわざ言わなくてよくないですか😂!?

ストレスが1番良くないので、気にせずです😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    そこが余計気になってしまって😂
    ありがとうございます!

• 9月29日

質問じゃないのにすみません。
気持ちわかります。周りはみんなデキ婚なので。
妊活してたので、無理にでもやらなきゃいけない日はシリンジでやってました💦

基礎体温や排卵検査薬、その妊娠するためにやってきたことは2人目を作る時にスムーズになるし知識があることは絶対に悪いことではないと思い私は受け入れました。
実際に一生できない人もいるわけで、妊活できているだけで、良かったと思おうという気持ちで毎週期頑張ってましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!
    お恥ずかしいですが妊活出来てるだけでよかったなんて考えた事なかったです🥺
    そーゆー気持ち大事ですね✨

• 9月29日
yuka

お気持ち物凄く分かります😭

同じ時期に結婚した友人と、「子供欲しいね〜」と話した直後に妊娠報告受けました🥺

結局私は体外受精まで進み、採卵の日に友人は出産しました。出産後からSNSで写真アップし、LINEでも写真を送ってきて…。

おめでとうって心から喜んであげたいのに、自分と比較してしまい悲しくなって泣きました( ; ; )

妊活してると色んなことに敏感になってしまい、落ち込むことありますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分と比べて悲しくなってしまいます、、、
    そーなんですよね😭

• 9月29日
ワンコ

分かります。
なかなか出来ないねって話してた友人と家の話した時
お金貯められなくて2人目育休不安って書いてたり、病院がとか書いてて

あー…( ˙ー˙ )ってなりました。
悪いけどスルーしちゃいました😂

毎月病院通って、薬飲んで
でも出来なくて、
周りはどんどん妊娠出産して
メンタルやられます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで私ばっかり、、、と思っちゃいます😭

• 9月29日
1124

痛いほど分かります😭結婚も子供もまだいいって言ってた友達が出来ちゃって結婚してもうすぐ出産です😭妊娠報告も気を遣わせてしまって😭わたしはやっとできたと思ったら流産して😭
自分のことが嫌になりすぎてめっちゃくちゃ落ち込みます。友達2人で子供の話をしていると輪に入れなくて笑顔で話せなくて、、落ち込んで、また前を向いて頑張ろうと思ったりの繰り返しです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りがラッシュだからなんか馴染みにくいなって疎外感かんじてます😭

• 9月29日