※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
ココロ・悩み

幼稚園の送り迎えが苦しくて辛い。学年のママたちとの交流が苦手で楽しめない。公園での会話も苦痛。半年後までどう乗り切るか悩んでいる。

毎日やっとです。
パスではなく、送り迎えをする幼稚園です。
息子の学年のママたちは、社交的な方がとても多くてみんな仲良くしようよ!楽しもうよ!という雰囲気の学年です。それが苦手というか、楽しめないでいます。あと半年で終わるのはわかっていますが、送り迎えが苦しくて、つらくて仕方ありません。
園と公園が直結しているような幼稚園なので、降園後は当たり前のようにみんな公園で遊び、ママたちはいたる所で井戸端会議。
あと半年、みなさんならどんな気持ちで乗り切りますか?病んでしまいそうです。笑顔になれません。

コメント

めいりーマ

あと半年なので私も適当にやろうと思ってます。
年長になってママ友との付き合いが面倒で💦
私も一匹狼派なので女子の連む?グループが苦手です。
何をそんなに井戸端会議するネタがあるのか、、、友達となら話せますが、いっときの幼稚園のママさんとは深くなれないし、話すこともないです💦

• ニコ

ニコ

分かります、何をそんなに話すことがあるのか不思議で。。
    入りたいとは思わないですか、自分が可哀想に思われたら嫌だなって。笑
    あと半年、適当に私もやります🙇‍♀️

• 9月28日
ママリ

今後関わりがなくなるなら、寒くなったことを理由に公園に行くのをやめたりしても良いと思います!
それに井戸端会議してるママさんたちは自分たちの話に夢中だと思うので、話に入らなくても気にしてないと思います😊

• ニコ

ニコ

そうですね!子供のためには遊ばせてやりたいですがこちらがメンタルやられ出したら帰るようにしようと思います💡ありがとうございます😊

• 9月29日