※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

図書館の利用を考えている女性がいます。図書館の便利さに気付き、絵本も借りられることに喜んでいます。小説や子どもの絵本を図書館で無料で借りられることに興味を持ち、明日行ってみるとのことです。

図書館利用してますか??

今ふと図書館という存在に気づき、
めっちゃ便利ということに気付きました🤣

絵本もあるんですよね?✨

私自身は小説大好きでお金かかるなあと思ってたし、
子どもの絵本は買っても買っても全然気に入ってくれないものが沢山あってあーお金もったいなかったなあとか思ってたけど図書館に行けば無料で借りれるってことですよね🥺✨

全然利用したことないけど明日行ってみようと思います😭

コメント

うに

わかりますー!うちの自治体は一人10冊まで借りられます。30冊とか借りてる人もいましたよ!

私は隔週で行ってました!
家の絵本はどうしても飽きてきてしまって、子どもも寄りつかなくなってしまうので、いつも新鮮にできるのは魅力でした!

  • うに

    うに

    寄りつかなくなるのは、絵本ラックです🤗

    いつも新鮮な状態だと、子どもも今日はこれ!と選ぶのも楽しそうでした🤗

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり飽きると寄り付かなくなっちゃうんですね🤣✨
    いつも新しい絵本がお家にあるの子供からしたらたまらないですよね💖
    うちはまだあまりハマってちゃんと聞いてくれる絵本が少ないので楽しみです😍
    にしても30はすごいですね🤣

    • 9月28日
  • うに

    うに

    お近くの図書館がどんなところか分かりませんが、絵本コーナーなどは子どもとゆっくり読めるようになっていたり、とても利用しやすいと思いますよ~✨

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳💖
    うちの近くもそんな感じになってたら嬉しいです😍

    • 9月28日
き

子供の本は隔週で利用してました✨最近行けてなかったので、また行きたいです😊
自分の本は子供うまれてからほとんど読んでませんが、好きな時に読みたい、自分のものっていう感覚が好き?で、買っちゃいます😂
2週間で返さないといけないのが嫌で…😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!めっちゃわかります🤣🤣
    わたしも自分の本はわりと手元に持っておきたいタイプです😂
    なので読んだことない方の本借りてみようかなと思ってます✨笑
    面白い本じゃないと2週間でよめないですよね😂💦

    • 9月28日
deleted user

自分の本はあまり借りませんが、子供の絵本を借りに頻繁に通っています。
上の子が絵本好きで10冊借りても2日で読んでしまうのでいちいち買っていられません😂
下の子には紙芝居を借りています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日で10冊すごいです😂😂
    絵本大好きなんですね🤍
    紙芝居もあるんですか😳✨
    明日行くのが楽しみです😍

    • 9月28日
🌻

ものすごく利用してます。面白い絵本たくさんあって親子共々楽しいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親も楽しくなっちゃいますよね😍💖
    なんで今まで利用しなかったんだろうと後悔です😂

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

私もいつも20冊以上借りてきて常に大量の絵本と私の本が家にあります😊いろんな絵本や紙芝居を読んであげられるのですごく助かります♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20冊以上😳✨すごいです😂
    無料で色んな絵本読んであげれるのすごくいいですよね💖

    • 9月28日
さとぽよ。

息子が4か月から2週間ごとに通っています✨
本が好きな子になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁぁすごいです!かれこれ4年以上ってことですね😳✨
    私もたくさん絵本読んであげれるママになろうと思います🥺💖

    • 9月28日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    コロナ前は、赤ちゃんのイベントもあったんですよね。
    今は3歳以上だから、娘は図書館のイベントなくてかわいそうだなぁって思いますが絵本今は自分で選んで持ってきます😌
    息子は、絵本から文字が好きになり、字を3歳から書くようになって今は絵本読めるようになったのでより楽しいそうです😄

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーイベントとかあったんですか🥺🥺✨
    コロナって本当憎いですよね😭
    3歳以上はイベントあるんですか?🥺
    わたしの地域でも色々調べてみなきゃですね💪😭
    すごいです😳✨
    絵本たくさん読むっていいって言いますよね💖

    • 9月28日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    絵本読み聞かせとかわらべうたとか図書館イベントあるんですよね😄
    赤ちゃんにおすすめの本とかも紹介してくれたり、色々楽しいと思います✨

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃいいですね😳💖
    色々探してみます😂✨
    ありがとうございます♡

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

まだ子供が小さくてお昼寝の時間とか暇なので数年ぶりに利用してます☺️❤️
久々に小説を寝る前に読んだりして小説を読んで感じるワクワクを楽しんでます!もうすこしおおきくなったらたくさん絵本も借りたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小説ほんとにわくわくしますよね🥺❤️
    面白いものは寝る間も惜しんで読んでしまいます😂✨

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小中学生の頃は結構行ってた気がするんですが、いつのまにか行かなくなりますよね😂便利な施設なので目一杯活用してきたいです!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも小学生の時以来存在すら忘れてました🤣
    わたしも目一杯利用したいと思います😂💖

    • 9月28日