※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらら
子育て・グッズ

小学生の男の子がYouTubeやゲームばかりしていて、他に何をすればいいかわからないと困っています。どんな遊びがいいでしょうか?

小学生の男の子、家に帰ってきて何して遊んでますか?
お友達と遊ぶ以外でお聞きしたいです♪
うちはYouTubeとswitch、スマホゲームとずっとやっています。やめて違うことしたら?と言うと、じゃー何すればいいの??と聞かれて困りました💦😂
何したらいいんでしょうか??

コメント

deleted user

うちもSwitchとアマゾンプライムです💦
同じく、それ以外に何をしたら良いの?と言われますよ😩
気が向いたら、レゴで何かを作ってます。

  • そらら

    そらら

    そういえば、うちもレゴ持ってました〜!
    作って満足してそのままです😓

    何したらいいの?って困りますよね💦
    なんか絵でも描いたら?って言ってもヤダー。結局ゲーム以外はやりたくないんですよね😂笑

    • 9月28日
mmm

一年生が居ます!
帰って宿題してチャレンジタッチをした時間だけアマプラが見れます!マックス1時間です!
あとはスイッチして飽きたらポケモンのモンコレで戦いしてます!
後は家の、中で柔らかいボールを壁にぶつけてキャッチボールしてます!

  • そらら

    そらら

    すごい!やった分だけ見れるとはいい仕組みですね😊
    モンコレも集めると楽しそうですよね♪今手に入らない高額になってるものもあるのだとか聞いたことあります!

    • 9月28日
空色のーと

うちは、習い事のない日はもうルーティンになってるんですが

1⃣お風呂洗い⇒お風呂スイッチON
2⃣ママ、お兄ちゃん、妹で軽くジョギング
3⃣帰宅したらお風呂
4⃣ピアノの練習、ママがご飯の支度中ゲーム1時間
5️⃣夕飯
6️⃣宿題、勉強をする
7️⃣21時就寝

こんな感じです😂

  • そらら

    そらら

    ルーティーンが決まっていてすごいです!
    うちも下の子が大きくなったらジョギングみんなでしてみたい♪
    すごく理想的です!!☺️

    • 9月28日
咲や

うちの小一息子、トミカと信号で遊んでいるんですが、意外と少数派ですかね😅
下の子に邪魔されて毎日仲良く喧嘩してます🤣

  • そらら

    そらら

    トミカも楽しいですよね!
    並べたり走らせたり無限に遊べますよね♪
    うちもトミカ好きだったんですが卒業してしまって🥲
    そしたらゲーム三昧です💦

    • 9月28日
れれれのれ🔰

小2の男の子

基本、Switch×YouTube

あとはNetflixみたり
LaQでなにかつくったり
です!

  • そらら

    そらら

    同じです!ゲームして、わからないところYouTubeで調べてまたゲームして‥🎮
    調べてると思ったら、全然関係ないYouTube見てて笑
    子供の集中力すごいですよね😂
    LaQはまだやってみたことないので、子供に見せてみようと思います♪

    • 9月28日
  • れれれのれ🔰

    れれれのれ🔰


    ほんと
    すごいと思いますwww
    基本、Switch×YouTubeですが
    見てもないのにNetflixもつけて
    お菓子も用意してとか😇

    LaQは結構頭使うのでいいですよ🙆‍♀️

    • 9月28日
御園彰子

小3ですが、とりあえずEテレ見てることがほとんどです。
最近だと下の子用に買った塗り絵したり、折り紙したり、パズルしたりもしてます。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

19時半と寝るのが早いので学校から帰宅して宿題やら自主学習(調べ学習とか)をしたら1時間くらいしかないので、You Tube30分、タブレット、工作くらいですね😥

図書館で色んな本をよく借りるので本を読んだり…くらいかもしれないです🤔

はなまる子

小1の男の子
最近のルーティン👨🏻‍💻

プログラマー
発明家
運転士
音楽家
ダンサー
料理人
ランナー

色々やりたがりで、五分もあれば読書してます👀✨

  • はなまる子

    はなまる子


    サッカー
    画家
    YouTuber

    忘れてました😂

    • 9月30日