※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんまる🔰
ココロ・悩み

心療内科通院中でうつ病を患っていることを両親に伝えるべきか悩んでいます。皆さんは親に伝えますか?

こんばんは!

自分が心療内科・精神科に通院していることや、うつ病って事を、両親に伝えた方が良いでしょうか?
ずっと言おうか迷ってて…

皆さんなら自分の親に伝えますか??😣

コメント

ル

つたえてます😘😘なんなら私が紹介して父も同じ心療内科通ってます。

とり

うーん、それは親次第と思います。
私は軽く言いましたが「そうなんだね」って感じでした。

うつ病がどんな病気なのかホームページでもなんでもコピーしてこれなんだよね、って言ったらどうでしょうか!
名前だけ知ってる人が多いと思いますので!!

私は私の実家に伝えています🙂
義実家はそれとなく知っていると思いますが🙄

どうしてもきついときや通院のときなどは、いろいろと頼ったりしています。

はじめてのママリ

私は伝えました!
最初はあまり信じられないというか私は強い子っていう感じなのでうけいれがたそうでしたが、
今は全然で話も聞いてくれます!兄も心病んでしまった時も私が通院してたところ紹介して私が通院してたこともあり兄の時も全然普通でした!!

はじめてのママリ🔰

理解があるご両親なら伝えてもいいと思いますが
私は同居なのに、自分の親に甘え、怠け者って言われたので、通院長くしてますが悪くなったときも辛いときも話すのやめました。

ワンママ

伝えてますが、今ひとつ理解してなさそうです😅

はじめてのママリ

10年以上心療内科に通ってますが一度も言ったことないです!
自分の場合は言う必要もないですね、、

夫と本当に信頼してる友達数人には言っています。

みんまる🔰

伝えてみたのですが、親がいまいち理解してくれてるのか分かりません…😅笑

皆さんご回答していただき誠にありがとうございました😊