※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食の手作り離乳食で月に15000円ほどかかっていますが、高いのか安いのか分からないです。

3回食の方離乳食だけで月にいくら使ってますか??
うちは基本手作りでちょこちょこベビーフードって感じで月に15000円くらいなのですがこれが高いのか安いのかわからなくて💦

コメント

ままり

子どもの離乳食だけでその金額は高いと思います😂でもそのせいで生活圧迫されてるとかもなく、困ってないなら気にする必要もないと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり高いですよね😭
    どうしたらもっと抑えられるんでしょうか、、🥲

• 9月28日

うちは3人目はオールベビーフードだったので、それくらいかかってましたよ😊
何かと新鮮な野菜❗️とかなって割高になるので、開き直ってベビーフードにしてました😂
素材を選んでるならそのくらいは行くと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素材を選んでるわけでもなくこのくらいかかってしまうのですがどうしたらもっと抑えられますかね😭

• 9月28日

退会ユーザー

どんなふうに作っているのかわからないのでなんとも言えませんが、正直物価も上がってるので、仕方ない面はあると思います💦
    魚とか高いですしね💦
    冷凍してますか??

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめて作って冷凍ストックです😣

• 9月29日

退会ユーザー

そうなのですね〜
    うちの子たちはよく食べる子だったので、ほんと食費かかってましたよ😅
    生活費が圧迫されているのであれば、もう10ヶ月ですし、大人のご飯の味付け前とかのとりわけにしたらどうでしょうか?
    あと何にそんなにかかってのか書き出してもいいと思います❗️
    ただ本とかに書いてある栄養素を必ず入れたい❗️となるとそのくらいは普通だと思います😅

• 9月29日