※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が出産で荒れている状況。退院後の対応についてアドバイスを求めています。

上の子が出産で荒れてます😅
アドバイスください。

今出産して入院中です。
旦那は単身赴任なので、
上の子は日中保育園、家では私の父母、祖母と住んでます。

保育園から帰ってきて、
ヘラヘラして意味もなく、
顔色を伺いながら
祖母ちゃんを叩いたり、実母を噛んだり
してるみたいです。

上の子は、まだ気持ちを言葉で伝えるのは苦手なので、、
言葉では難しいです。

出産の前日も、すごーく荒れてて
顔色を伺って物投げたり、叩いたりしてました。

私が出産した事もあるから、
私の母は出来るだけ甘やかそうと心掛けているみたいですが…
流石に噛むのが続いたので
口を捻ったらしいです。
そしたら痛かったのか止めたみたいです。
その後は落ち着いてるみたいですが…。

もう口で怒ってもヘラヘラして
止めません。

金曜日に退院予定なんですが、
どのように対応するのが良いのでしょうか?

赤ちゃんに手を出しそうで怖いです、、、


コメント

deleted user

とにかく抱きしめてあげる、赤ちゃんはベビーベッド等手の届かないようにするしかないと思います💦
2人とも大事だよって伝えていくしかないかな💦
うちの子も荒れて荒れて、ほんと大変でした💦
旦那が単身赴任で同じくずっと実家、うちの場合は我慢して我慢して、私の前で大爆発でした😢
ベビーベッド乗せてても、下の子の足引っ張ったり、はいはいし出してからは押し倒したりしてました💦
今6.4歳、喧嘩もするけど仲良いので、ほんとにそのいっときだと思いますが、ママは本当に大変だと思います😭😭
お疲れ様です……