※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんならどうしますか?毎週どこかのタイミングで飲みに行き、朝帰り…

みなさんならどうしますか?

毎週どこかのタイミングで飲みに行き、朝帰りをしてきます(3週連続も)
その度に仕事に支障をきたし、次の日は有給使って午後から出勤とかしてます、、
毎回毎日ブチギレしてますがごめんなさい、もうしないと言って次の週にはしてきます。

浮気の心配どうこうより、朝帰りすると寝れない(何時に帰ってくるかわからない)
仕事に支障をきたしてる(平日朝まで飲んでたら運転もできませんよね?)
寝てないからか次の日は昼過ぎまで寝る始末。

手取りも20万いかなく、お小遣い制ですがよくそんなお金あるなって感じです、、、
(その代わりお昼代かかるからお弁当作ってといってきます)

子供産まれてからそんな状況が続き、
今年別居して離婚も本気で考えました。

とりあえずお金は入れてくれてるし、(私が全部管理してます)子供は今のところパパが好きなのでヨリを戻した感じです。もう朝帰りはしないとその時約束しました。
最初は頑張っていましたが次第に元通りに。

もうこの人には何言っても無駄だな、わからないなって思います。

まずは私の稼ぎを増やす事を今は目標にしていずれ子供がもう少し大きくなって1人でもやれると感じて呆れ果ててたら離婚をしようと考えはいます。

ですがこの現状。子育てして家事して仕事をして旦那のストレスまで抱えて、、、

子供は可愛いですし、普段は楽しくやってますが朝帰りされるたびにイライラがやばいです。

何度伝えても無理な旦那、、、

どのように接したらよ意でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら本気で離婚を考えますね。
まず、朝帰りとか許せないし、次の日の仕事に支障をきたすなんてもってのほか。社会人としての自覚もないし、既婚者、父親である自覚もなさすぎると思います💦旦那さんお若いんですか
約束も破ってるようですし、伝えても無理なら行動で示すしかないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当に結婚してからずっとで、、これでもマシになった方です。
    去年はひどくて週2〜3帰ってこなかったです。(実家に帰っていたとのこと)私の親と同居しておりその時は祖母もいてめちゃくちゃ仲悪かったので帰りたくなかったと言ってました。

色々話し合いして、頑張ろうってなりましたが変わりません。
    私も旦那に冷たい態度だからなのでしょうか。くっつかれたり、チューとかも正直いつも嫌がってます😅💦

若くないです笑 今年32になる立派な大人です、、

根本的に外でお酒が飲むことが好きで、飲むと止まらなくなるそうです。依存症ですかね。

とにかく今は自分の収入を夫の収入超えてみせます😭😭

• 9月28日
rinrin

めちゃわかります!
ウチも毎週飲みに行き、多いと週3.4くらい、絶対と言っていいほど日付跨いでしか帰ってきません😇
仕事は自営で、なんとか朝から行かせてますが、夜は眠いだの言っては子供放置して寝てます、、←まさに今日も4時半帰りで1人先に歯磨きもせず寝ました
言っても、たまにしか飲めんメンツだのなんやかんや言い訳しかしないので、腹立って仕方ないです😤

離婚も何度もよぎりましたけど、ウチも子供がパパっこで離すと可哀想かなって思ったりして、旦那への気持ちもないので、お金を稼いでくれる人って割り切って接するようにしてます🤣

ウチとはパターン違いますが、有給つかってまで仕事に支障きたすのは問題ありですね💦
約束も守れない、仕事は昼から、は旦那としても社会人としても信用を失いそうで怖い😱
言葉だけやなく、行動で示してもらうしかないので、ラストチャンスあげて様子見るとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    なんでそんな独身気分で入れるんでしょうか😇😇
    お金を相当入れてくれてるなら割り切りますが😭😭
    ストレス溜まりませんか??💦💦

お金を稼いでくれる人と割り切れたら楽なんですがなんせ、子供出産してからずっと手取り20切ってるんで収入も少ないのに?!って気持ちです笑
    割り切れません😂

とりあえず今は自分の事に集中して、スキルアップして頑張って旦那の収入超えれるように努力していこうと思います🥹

• 9月29日
rinrin

ストレスしかないですよ😂
家にいても自分の時間がないとかそんなことばかり言ってます。。

さすがにそのお給料では生活もカツカツですよね💦
稼ぎがないとストレスも倍になりそう😭

そうですね!すぐには難しいですが、目標に向かって頑張ってください😊

• rinrin

rinrin

コッチに間違えて返信してしまいました🙇‍♀️

• 9月29日