※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那は7時に帰ってきてからやってくれることは子供達のお風呂と、ゴミの…

旦那は7時に帰ってきてからやってくれることは
子供達のお風呂と、ゴミの日はゴミを出すことです。
やってくれるのはいいのですが、
帰ってきてすぐ自分のご飯を食べるので(私の作ったものをアレンジして時間かかることも)
その間、上の子はパパ大好きなので
ぐずったり何もしない無駄時間が生まれて
私の家時育児のペースが乱れて困っています。
たまに寝るのも遅くなります。
仕事で疲れているだろうし早くご飯食べたい気持ちも
優先させたいので言えてないのですが
目を瞑るべきでしょうか?

コメント

うちもそんな感じです!

無駄時間?に何をしてほしい感じですか?

うちは子供は20時には寝かす体制になってて、基本的に私もそれまでに家事は終わらせてます。平日はほとんどパパとは遊んでないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先に子供達のお風呂を入れてほしいのです😭
    30分くらいで子供2人をお風呂に入れるのは終われるので
    その後にゆっくりご飯食べてくれればいいのになーと、、

• 9月28日

退会ユーザー

なるほど…

うちも先にご飯ですが、旦那曰く、平日はゆっくり食べることより、明日に備えて早く寝ることを重視したいらしいです😅寝る前に多少はゴロゴロしたり趣味に費やす時間も欲しいから食事には時間をかけたくないと。

私的にも先にご飯を食べてくれたほうが、その後みんながお風呂に入ってる間に食べたものの片付けも終わるし楽だなと思ってそういうリズムになってます💭

で、20時頃に子供が寝たらあとは自分の時間です😋

旦那の帰りがもう少し遅い日は私と子供が先にお風呂に入って、食事の片付けはできるほうがやって、20時寝かしつけで、寝たら家事もないし自由時間って感じです。

家庭によってしっくりくる生活リズムは違うので自分たちに合ったやり方を見つけるまでがドタバタになりますよね🥲

ご主人も疲れてるとは思いますが、子供の寝る時間に響く頻度が高いのは親としては機になると思うので、帰ってきてからの流れを思い切って相談してみていいと思いますよ!

• 9月28日