※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

走っている時だけ咳が出るのは気管支喘息でしょうか?7月に同じ症状で小児科を受診し、気管支喘息の薬をもらった経験があります。薬の残りがあるが、飲むべきか悩んでいます。

走り回ったときだけ咳が出るのは気管支喘息?
同じ方いますか?

もうすぐ4歳の長男です。 

1週間半前に咳が出始めましたが耳鼻科でお薬を処方してもらいおかげさまで4日前の土曜日にはすっかり咳の症状がおさまりました。

ですが、先ほど久しぶりにお友達と公園でたくさん走りまわったら走っている時だけむせるように乾いた咳が出ていました💦
走ってない時は全く咳は出ません。

7月にも、同じように『運動している時』と『朝起きた時』だけ乾いた咳が出ると言うことで小児科に行き、念のためと言うことで気管支ぜん息の薬をいただいたことがあります。(胸の音?などからは特に気になる事はないと言われました)

気管支喘息ってこんな感じなのでしょうか?

また、7月にいただいたお薬の残りがあります。
このお薬を飲むべきか、走り回っている時以外は全く出ないので気にしなくても良いのか...も悩んでいます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです
走り回ったりふざけまくったあと咳が止まらなくなります

風邪も引くと咳は長引くしその後絶対吸入になります。

喘息の診断は出てないですが私の家系がみんな喘息なので気管支が弱いんだと思います

喘息の薬その名前のやつじゃないですが毎回貰うのは全部飲みきってくださいって言われてるのでいいと思います!

• a

a

ありがとうございます!!!
    まさに、そうなんです!走り回ってふざけてテンション上がってるときです🤣💦
    今日はマスクも着けてたし余計にかもです💦

元気で楽しくていいんですが、お友だちもいるし焦ります🥲💦

以前もらったお薬飲んで寝かせました😊
    家で走りまわった時は咳大丈夫なので、お薬が効いたのか、もう大丈夫なのか、様子みようと思います😊💕
    明日はかかりつけの耳鼻科お休みだし、教えていただけてとても助かりました!
    ありがとうございました🥰

• 9月28日