※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクも飲めるのにおっぱいを欲しがる理由について相談があります。混合育児中の新生児がミルクだけで満足しない様子や、おっぱいを欲しがる行動について気になっているようです。母親は、おっぱいが安心できると感じています。

ミルクも普通に飲める子なのにおっぱいを欲しがるの、なんでなんでしょうね😂
単純にミルクの量に満足していないとか、おっぱいのほうが吸い疲れてすぐ寝るとか理由は色々あると思うのですが
ミルクや抱っこでごまかしても、必死な様子でおっぱいを欲しがる娘を見るといじらしくて可愛いなあと思ってしまいます。

新生児の娘を、一応混合で育てています。寝る前やおっぱいで足りなそうなときなど、このくらいミルク飲んだら寝る、というのはなんとなーくわかるのですが
今日実両親が娘に会いに来て、その間は泣いたらミルクをあげていたのですが
お口がまだ明らかに欲しがっていて途中からずっとぐずっていました。

足りない?と思って少量ずつのミルクを何回も追加で与えても、抱っこで一瞬おとなしくなっても、やっぱり口がずっと探していて泣いてしまう。
夫も、おっぱい欲しがってるなあと思っていたみたいです😅

母が、私たちはそろそろお暇するからおっぱい貰いなーと言って帰り
その後すぐにおっぱい咥えさせるとガチ飲み。笑
いつもはもっと飲ませたいのにーというくらいで疲れて寝るのに、その3倍は粘って、ウトウトすることもなくぐびぐび飲んでやっと落ち着きました。一瞬休憩してさらにおかわり欲しがりました笑

完ミの子ならふつにミルクのみで満足しているはずなのになんでだろう…大人と一緒で味を何種類も知れば気分や選り好みが出てきて当然なのか。不思議だけど、母的には
私のおっぱいが一番安心できるんだなーと勝手に解釈して愛おしくなっちゃいます😂😂

コメント

ママ

お腹満腹でも、うちの息子は咥えていたいタイプです^_^
安心するんでしょうね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうのあるんですね🥰
    微笑ましいですね。

• 9月28日
はじめてのママリ

ちょうど先程同じような内容の投稿をしていました!
私の場合は、量が足りないのか?という質問だったのですが
おっぱいの味と言われたら少し納得しました!

そーなのかもしれないですね🥺😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと、私も量についての質問もしようとしてました!笑
    足りないのかなあと心配することもやっぱりあるんですが、おっぱいはおっぱいで欲しいのかなあと感じるときもあるんですよね🥰
    母の自己満かもですが、そう思うと幸せです🤣笑

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯と味噌汁みたいな感じなんですかね、味が違う🤣

いやほんとに、おっぱいで安心してくれるときほんと母性溢れます🥰笑

投稿してくれてありがとうございました🥺

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯と味噌汁!笑
    たしかに旦那もデザートに例えてました笑

勝手に嬉しくなったのを呟いただけなのにそんな風に共感してもらえてとっても嬉しいです😍

• 9月28日