※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず、緊急帝王切開の可能性がある状況で不安。同じ経験の話が聞きたい。

こんばんは😃
週2で病院へ通い
胎児の体重をこまめに見てもらっていたのですが
本日1803g(37w2d)であまり増えてなかったので
19日に入院して20日バルーン→促進剤→それで無理なら緊急帝王切開という運びとなりました。
赤ちゃんが小さいから2~3日は覚悟しててねと言われました。
生まれるまでにそれだけかかるのでしょうか?

初産のため、何が何だかで・・・
とても不安です😭
赤ちゃんはとても元気なのでその部分では救われています。
ただバルーンや促進剤や最終的には帝王切開になると言う流れが未知すぎて・・・
そのような出産を経験した方の話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

maaa✩

不安にさせてしまったらごめんなさい。
私は1人目の時にバルーン+促進剤からの緊急帝王切開になりました💦
もちろんバルーンだけの使用で
普通分娩出来る方もいますし、
促進剤だけで普通分娩できる方も
いるのでなんとも言えませんが(›´ω`‹ )

  • まりも

    まりも

    早速ありがとうございます!
    陣痛も味わい、帝王切開の痛みも味わい・・・
    痛いだらけですね😭
    バルーンから緊急帝王切開までで何日かかりましたか?

    • 12月15日
  • maaa✩

    maaa✩

    両方味わいました💦💦
    今回は予定帝王切開で
    19日入院20日帝王切開します💦

    バルーン+促進剤使用から
    3日で帝王切開になりました(›´ω`‹ )

    • 12月15日
  • まりも

    まりも

    3日・・・
    長い時間本当にお疲れ様でした😭✨
    そして今回は
    私と同じ日に入院ですね(°°;)
    お互い頑張りましょう😭!!

    • 12月15日
  • maaa✩

    maaa✩

    長いし辛かったです☹️
    でもあと1歩で赤ちゃんに
    会える!!頑張ろうと思えますよ💕
    同じ日ですね😍👋🏻
    頑張りましょう😊☝️

    週数も同じですね💕💕💕

    • 12月15日
  • まりも

    まりも

    はい✨
    予定よりも早く会えるので
    楽しみでもあります🙌💕

    同じ週数の方が同じ日に入院って事でも頑張ろうと思えます✨
    あと少しですが体力付けときたいと思います(笑)

    • 12月15日
ゆん

不安な気持ちお察しします😭
わたしは旦那の立会い関係でバルーン+翌日促進剤投与開始といわれて、
バルーン?なのかな?水分吸収して子宮を広げるボッコみたいなの(ダイラパンというそうです!)を入れたら、その刺激で陣痛が起こりその3時間後に生まれました!
やる前は全く子宮こう開いてなかったのですが…はやすぎて結局夜中に生まれて旦那の立会いはできず笑
赤ちゃんの生命力を信じましょう!
きっと20日には可愛い可愛い赤ちゃんに会えているはず❤️
不安もありますが、生まれたらホントーーに可愛くて疲れなんて吹っ飛んじゃいます❤️
楽しみに穏やかな気持ちで過ごせますように!!

  • まりも

    まりも

    返答ありがとうございます!✨
    出来ればスムーズに陣痛が来ればなと思っています😭
    私の子宮口も全く開いてないようなので不安だったので
    お話を聞けて良かったです💕
    赤ちゃんの為に頑張って乗り切ります\('ω')/🍀
    穏やかに過ごします✨

    • 12月15日
pink.

あたしも38wの時2100gしかなくて同じ流れでいきなり出産になって不安でした。
でもその時の診察の時に無理やりおしるしされて入院の1日前に陣痛きてくれました!
それからは促進剤lv2で9時間で普通分娩できましたよ💡
はじめは赤ちゃん出さないで体重増えるのを40wまで待って自然に陣痛来るの待ちたいと伝えた所、
それじゃ死産の確率があがるからダメだと言われその流れになりました。
医師の判断を聞き入れて無事健康な子生まれてよかったと思ってます!

  • まりも

    まりも

    返答ありがとうございます😌
    死産の確率があがると言われると、今すぐにでも生みたいと思ってしまいますね😭
    私も先生と赤ちゃんを信じて出産に望みたいと思います✨

    • 12月15日
ともちひろ

まずは出産、お疲れ様です

私は娘が36週で胎児発育不良と診断され、37週まで様子をみて入院になりました
それからは赤ちゃん小さいから早く産んで外で育てようと言われてました
が、結局結局1週間半経ってから次の週から誘発しようと言われてた矢先に陣痛が起きて、娘の心拍が止まるくらいになり、緊急帝王切開で日曜日に出産しました

臨月に仕事して動き回ってたのも事実なので栄養足りなかったのかなと自分を責めてますが
もう少しで2歳になります
元気に育ってます

病院のやり方は色々あると思いますが、それが最善の方法なんですよ。
切りたい医者は居ないですよ

ちなみにうちの娘は39w2dで2098gでした
内診では2300と言われてましたが産んだら小さくてNICUに体験入院してましたね

  • まりも

    まりも

    こんにちは😌
    お返事ありがとうございます!

    38w0dで1730gでしたが
    バルーンと促進剤で
    無事に生まれてきてくれました😭✨
    びっくりするくらい元気に育ってます!
    NICUには約一ヶ月の入院になりますが、健康で元気に育つためなので私も搾乳に奮闘中です!!

    ともちひろさんのお子さんも小さかったということですが、スクスクと育っていると言うことで、私も励まされます!😭✨
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月25日