※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどうまめ
子育て・グッズ

息子が足に興味を示さず、不安に感じています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

こんばんは。
あと10日ほどで6ヶ月になる男の子ママです。

先輩ママさんにお聞きしたいのですが、
うちの息子は全く足に興味がないのか足を触りません。
よその子は上手に足を舐めたりさわったりしてるのに、なぜだろうと不安になります( ;´Д`)
寝返りも早かったし、太ってるわけでもないのになぜだろう、、、(>_<)
息子のお尻を押して足だよーってしたり、息子の手に足を触らせてみもあまり反応なく(>_<)

同じような方いらっしゃいましたか?

コメント

うーたん

その頃は、足が固くて持てませんでしたよ🎵さわらせようとしてもすぐはなしちゃってましたが、娘はようやく、今になって足を手で持てるようになりましたよ‼

• えんどうまめ

えんどうまめ

ありがとうございます!
    私の気にしすぎかもしれないですね、うちの子も身体が固いんでしょうね( ;´Д`)

• 12月15日
  • うーたん

うーたん

はやくやるこは、足が柔らかいんだと思いますよ‼

• 12月15日
いずま

うちも触ったり舐めたりしませんでした!
元々、丸々体型で関節があんまり柔らかくなかったのですが、平均の二、三ヶ月先を行く感じの成長ぶりでした!
8ヵ月ぐらいだったと思いますがオムツを変える時、靴下を履かせた時、ご飯に飽きてきたり椅子やチャイルドシートに乗せた時に触るようになりました!

• えんどうまめ

えんどうまめ

ありがとうございます!
    うちは結構細身なので体が固いのかもしれませんね( ;´Д`)
    もう少し気長に様子をみてみます!

• 12月15日

うちも10ヶ月くらいだったかな?その頃にようやく足を舐めるようになり、奇跡!って思いました(^ ^)もう子どもはしないって思い込んでたので。
遅くにし始めたパターンです(^ ^)

• えんどうまめ

えんどうまめ

ありがとうございます!
    10ヶ月ですかー!
    うちも気長に様子みてみます^ ^

• 12月16日