※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu88
ココロ・悩み

専業主婦の方への投稿で、専業主婦であることに対する不安や引け目を感じている様子です。

専業主婦の方居ますか?
インスタで結婚して仕事辞めるのはもったいないとか色々書いてある投稿見てモヤモヤしてしまいました。
私は上の子出産以来ずっと専業主婦です。
社会に取り残された感もあるし何だか引け目を感じてしまいました😞

コメント

専業主婦です!
子供が小学生になったら働きたいです😭

はじめてのママリ🔰

専業主婦です😊
私は引け目とかあまりそう感じたことないのと
今が充実しすぎて、今はこの生活がいいと思ってます✨

でも働くのが絶対いや!嫌い!
では無いし子供たちもいて、フルで働いたこともあるのでそういう引け目とかは感じないしインスタ見てもなんとも思わないのかもしれません💦

もったいないという人に
毎月お小遣い30万もらえても仕事を続けますか?ときいたら多くが辞めるんじゃないかなって思いますよ(笑)
なので、金銭的に余裕があるなら
専業主婦ありだと思いますよ。
何かしらで社会と繋がっていたいなとは思いますが。

まる

結婚する前からずっと専業主婦ですが引け目なんて感じたことないです😂✨✨

専業主婦でもやりたい事やれて満足してるのでこれからも専業主婦です☺️

なめこ

専業主婦です!
来年こそ働きたいです🥹💕

はじめてのママリ🔰

たしかにもったいないとはわたしも思いますが、資格があることが安心材料です。

ママリ🔰

何を重視するかですよね。

私はやりたい仕事があるので働いています。
でも、子供中心にして子供が成長するまでは子供の為に。そして、外で働く旦那様が少しでも安らげる家にできるように、と頑張ってる専業主婦の方も素敵だと思います。

仕事がバタバタで子供から「お母さんは何でそんなに働くの?」って言われたこともありますし、旦那とケンカした時に「最近ご飯が外食ばかり」と文句言われたこともあります。

子供にしてみれば、いつでも家にいてくれて話を聞いてくれて一緒に過ごす時間が多い方が幸せなんだろうなぁって思うことは多々あります。