※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産予定ですが、陣痛を感じさせずにすぐ切るのか、病院では陣痛を起こすのか疑問です。誰か教えてください。

1人目急遽帝王切開で生みました!

2人目も帝王切開で38週で生む予定なんですけど

陣痛とかは来させないまま直ぐに切るんですか?

え、何かよく分からない…聞けば良かった先生に
聞き忘れちゃっててずーっと気になりすぎて😭

誰か教えてください!病院では陣痛起こして、
破水もするのかな??

コメント

deleted user

帝王切開なら陣痛も破水もしちゃだめです😭先にこないように38wとかはやい週数でお腹切ることになりますよ!

  • 🔰

    🔰


    え!じゃあ直ぐに予定日の日に病院に行って、切るって感じですか??

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そこは病院によります!
    だいたいは前日入院かなとおもいます!当日のところもありますが☺️

    • 9月28日
もちこ

予定帝王切開なら陣痛来ないうちに手術ですよ~✨
私も1人目帝王切開、2人目予定帝王切開でした!

緊急帝王切開だったらバタバタと麻酔して、お腹切って…って感じだったので想像しにくいかもしれませんが、私の場合の予定帝王切開は
前日入院→当日浣腸してお腹空っぽにする→麻酔が効きやすくなる薬を注射→時間を置いて背中から麻酔→手術
って感じだったのでいきなりお腹切る!って感じではなく順を追ってゆっくり進みます😊

  • もちこ

    もちこ

    1人目緊急帝王切開、です💦

    • 9月28日
  • 🔰

    🔰

    私も1人目急遽帝王切開でした!
    あのバタバタなイメージが強くてですね😂💦💦
    あー!段取りがあるんですね!
    背中に麻酔刺して切って、はい終わり。かと思ってました🥹

    逆に淡々としてて良いかもしれないですね🤔🤔

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

逆子だったので計画帝王切開でしたがその時は陣痛きたり破水したら危険な為に早めの週数で切りましたよ!

  • 🔰

    🔰

    やっぱり、凄く危ないんですね…
    陣痛来たり、破水したり😨😨💦
    切りたく無さすぎて心の準備がまだです😂😂笑

    • 9月28日
♡男女のママ♡

陣痛、破水もないですよ!
3人帝王切開してます!

前日に入院して
色々検査して
次の日に切るって感じです👍

  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    だいたい、予定帝王切開だと
    38週に産みますよ(^^)

    • 9月28日
  • 🔰

    🔰

    12月1日に出産になるんですけど11月30日に入院になるってことですよね🤔??

    • 9月28日
  • 🔰

    🔰

    言われました!陣痛と破水しない安全な数週で帝王切開するよ〜って🙆🏻‍♀️

    • 9月28日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    病院によって
    当日に入院するところもあるみたいですが
    私の産院では前日入院だったので
    12月1日だと
    11月30日に入院になりますね!!

    • 9月28日
  • 🔰

    🔰

    前日入院凄く羨ましいです😭♥️
    心の準備が出来そう…🥹
    うわー、私の産院はどうなんだろ…ソワソワ((・ω・))…

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

陣痛や破水する前に38週で帝王切開しました!!
他の方の回答見ましたが、12/1で帝王切開は確定なのですか?🥺✨
限度額申請的に考えると前日入院すると月跨ぎするからちょっと出産費用高くなるのかな?と思いました🙌🏻
お節介でしたらすみません💦

  • 🔰

    🔰

    確定です!

    個人病院で木曜日が帝王切開の手術日なんですよね😅

    • 9月28日
3児ママ

陣痛が来てしまうとまた緊急帝王切開になってしまいますが38週に予定帝王切開なら陣痛が来ないことが前提なので!破水も術中にさせて吸引します。

  • 🔰

    🔰

    なるほど🤔🤔!

    • 9月28日
ちの

陣痛がきたり、破水しないように38wで手術の予定を組まれているんです🤗
私は手術の日より先に陣痛が来たのでその日のうちに緊急帝王切開しました!

ゆん

私、来月13日に4回目の帝王切開です!
陣痛や破水はこさせては行けないので切ります!!
私は前日入院して夜から絶食、次の日に点滴をして、背中にチューブを入れて麻酔をしてから手術です!
病院によって当日入院もあるみたいですが…🤔💭