※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
住まい

愛知県あま市は子育てしやすい街ですか?🙌将来あま市に引っ越す予定です…

愛知県あま市は子育てしやすい街ですか?🙌

将来あま市に引っ越す予定です。
今は一宮に住んでおり、車は夫婦で1人1台持っています!

あま市の美和辺りに住む予定なのですが、田んぼ以外何もなくてスーパーも車がないと行けない地域なので子育てしやすいのかも気になりますが自分の老後が少し心配になっています😭

あま市はネットスーパーが使えるかどうか分かる方がいらっしゃったら教えていただけると助かります🙇‍♀️
(一宮はイオンだけは配達エリアでした🙌)

コメント

あま市美和地区に住んでいます🙋‍♀️
ネットスーパーはヨシヅヤが範囲だと思います!
子育てのしやすさは何を求めてますか?✨

• ゆきち

ゆきち

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

ヨシヅヤ、ネットスーパーやってるんですね!😳✨
    それは助かります!
    よかったです🙌✨

子育てしやすい、の基準がいまいちまだ分かっていなくて💦
    漠然とした質問ですみません😓

今住んでいる一宮は徒歩圏内に色々あるので、それがなくなるのが辛いかも、、と思っていて😭
    慣れてしまえばいいとは思うのですが😅

あとは芝生があって飲食店も入っているような公園があると助かると思うのですが、ありますでしょうか?😭

• 9月28日

退会ユーザー

ネットスーパー会員募集!と店内にあるのでやってると思います✨

徒歩圏内に色々はないかもしれないです😂
    私は名古屋から引っ越してきましたが、いい意味でも悪い意味でも長閑な所だなと思いました😂
    小児医療費は15歳まで無料です。周りの自治体は18歳まで無料のところが増えてるので子供が大きくなるまでに、あま市も18歳まで無料になる気はしてます!(私の予想ですが😂)

パッと考えてみましたがそれはないかもしれないです😂
    小さなちびっこ公園はありますが、大きい公園かつ芝生があるところは思いつきませんでした😂
    車で移動可能なら、津島市の天王川公園がリニューアル中でスタバが入る予定なのと近くに飲食店ならあるかもしれないです!

• 9月28日
  • ゆきち

ゆきち

天王川公園のリニューアル、調べてみました!✨

スタバ以外にも芝生広場などもリニューアルされるようですね😳
    家から車で15分なのですが、比較的近くにこんな素敵な公園があるのはとっても魅力的です😍

ネットスーパーがあれば老後は安泰ですし、大丈夫な気がしてきました☺️✨

色々と教えていただきありがとうございました🙇‍♀️
    今との違いを気にするよりもその土地の良さを楽しみながら過ごしてみようと思います☺️

• 9月29日