※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
その他の疑問

幼稚園から帰ってきて、先生にお手紙かくといいハイテンションでお手紙…

幼稚園から帰ってきて、先生にお手紙かくといいハイテンションでお手紙かいてて、明日渡すって張り切っているのですが、お誕生日とかでなく何でもない日なんです。バス送迎なので子供が直接先生に渡すんですけど、こういうのってありなんでしょうか?💦
娘いわく、○○ちゃんが渡してたんだよと言います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は3回くらい書いたことありますよ☺️
そのうちの2回返事書いてくれたので、忙しい中返事書いて頂いて申し訳なくなりました😂💦

• すみっこ

すみっこ

回答ありがとうございます😊
    ちゃんとお返事まで書いてくださったんですね♬
    明日渡すの楽しみにしてるので持っていかせようと思います💌

• 9月28日
みかん

園によって違うとは思いますが息子達が通ってる幼稚園ではダメでした😅
てかダメになりました……
1人渡すとみんな渡し始めるからダメだそうです

• すみっこ

すみっこ

うちの子も、お友達が渡してるの見ての事なので、先生側は大変ですよね💦
    先生にお手紙かくねと伝えてるみたいなので明日は持っていかせてみます💌💕

• 9月28日
mama☺︎

子供もめちゃくちゃ書いてました😄✏️
お友達や先生に、字はあまり書けなくても絵を描いてみたりシールを貼ってみたりしていましたよ✨
先生に聞いた事もありますが、絵や文字の練習にもなるし幼稚園では流行りみたいですよ☺️💕

• すみっこ

すみっこ

せんせいだいすき と似顔絵と、シールを貼ってわくわくしていました😂💕
    その次は○○先生に書くー!と言ってたので💦来週幼稚園行くので一応先生に確認してみたいと思います💌

• 9月28日
なかむら

うちの園ではアリです。長女はお手紙を書くのが大好きで、お友達同士の手紙交換はしょっちゅうですし、担任や担任じゃない先生、バスの中運転手さんにまで書いてそのたびに丁寧なお返事をもらってます😂お忙しいのにすみません…と内心思ってますが…😂

• すみっこ

すみっこ

お友達同士の交換🥺可愛らしいですね💕
    うちの子も○○先生と〜△△先生と〜と楽しんでる様子でした😂

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

園によると思いますが、うちも娘はよく先生にお手紙書いてて、たまに先生からお返事も貰ってきます☺️

• すみっこ

すみっこ

先生からお返事きたら嬉しいし楽しいですよね♬

• 9月28日