※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦が胎児スクリーニングを受けるか悩んでいます。産院が任意で34週に受けるよう指示。見えない部分もあるとのことで迷っています。経験者の意見を求めています。

任意の胎児スクリーニングについて
現在30週の妊婦です。

通っている産婦人科が胎児スクリーニングが任意で今まで受けていないのですが、急に不安になり迷っています。
病院に連絡したところ、直近は予約が埋まっているため受けるとしたら34週になると言われました。
推奨期間は31週までなので見えない部分もあるとのこと。

胎児スクリーニングが任意の産院に通われてる方、
スクリーニング受けましたか?
見えない部分があるとまで言われたらもう受ける意味ないのかとも思い悩んでいます。
ご意見頂けますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

スクリーニングはエコーによるものですよね?
私は受けました!
初期、中期、後期と全部受けましたよ😊
私は3Dのエコー写真がもらえるのと、スクリーニングする専門の先生に診てもらえるので受けて良かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、エコーによるものです!
    やはりやっておいた方が安心ですよね😢
    早めにやってくれる別の病院で来週検査してもらうことにしました😊

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

初期と中期受けました。
34週ならもう何か分かってもどうにもできないし、どちらでも良いと思います。
確かに赤ちゃん大きすぎてもう見えないところの方が多そうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    34週じゃ遅すぎますよね😓
    来週やってくれる別の病院を見つけたので、そちらで診てもらいます!

    • 9月28日
モモヨ

胎児スクリーニングが任意でなく強制?みたいなでっかい病院で初期中期後期の3回うけました!3回目は36週だったので、見えない部分があるとはどういうことかな?と単純な疑問です😅

頭が下がってきてなかなかお顔とかは角度的にも見えづらいかなとは思いますが、それでも脳の中とかかなり詳しく診てらっしゃいましたよ。

受ける意味ってそもそもなんですか?何もない安心が欲しいのか、万が一の時に出生後すぐ処置できるように準備したいのか…
そこを考えるとママリさんの中にしか答えがない気がします🧐
なんとなく…にしては値段も張りますしね😅