※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

レス(私が拒否)で冷戦中。このまま続くなら離婚の文字も見えてきそう…

レス(私が拒否)で冷戦中。このまま続くなら離婚の文字も見えてきそうです。
経験者様、どう乗り越えたかorどう離婚に踏み切ったか教えてください。

産後私の性欲がグッと減り、1年前までは私が寝たところに旦那が来て夜這い?スタイルでした。
嫌だと拒否しても、眠くて全力で拒否できないのと、力で圧倒的に負けるのでそのまま、って感じでした。

最近は触られるのすら不快で拒否してしまいます。

1年前、引越しと共に私は転職して、前職よりハードになり、家事育児仕事と心身共に疲れやすくなりました。
PMSも酷くなって精神的にも厳しく、夜は娘と共に21時22分には寝落ちしています。

旦那に「なんでしてくれないの?」と言われますが
触られるのが不快、性欲ない、やるくらいなら寝たい
が大きな理由で、伝えてますが伝わりません。
拒否しすぎて旦那が拗ねることも増えてきました。(めんどくさい)(拗ねると口数減って娘が話しかけても笑わなくなる)

疲れてるから寝たいし、家事育児もほぼ私がやっていて、旦那が帰ってきたらごはんがでてきて、娘のお風呂は嫌々一緒に入って、娘と入らない日は娘が寝たあとひとりで動画見ながらゆっくり入って制限のない時間を過ごし、毎日のようにリビングで寝落ち。
私が「寝かしつけしんどい」って言っても代わってくれたことなんてないのに、してあげようなんて思うわけないよね?
⬆️これも伝えました。
結果、「俺が変わらなきゃいけないくらいならもう触らない」
と言われました。
ショックでした。触られないことより「変わろうとはしてくれないんだ」と思いました。

私は娘が生まれて娘の生活リズムに合わせるようになって、旦那の会社と実家の近くに引っ越して、好きだった仕事も辞めて今の会社に転職して、、、、なのに、変わってくれないんだ。って。

ロングヘアが好きな旦那のために伸ばしていた髪も、先日「もう髪の毛も切りたかったら切ってもいいよ」と言われました。
もう触らせてくれない、やらせてくれない私には興味無いってことなんだろうなと思います。

毎回毎回拒否するのは申し訳ないと思ってます。
でも不快で仕方ないんです。
だったら旦那もまだ若いしやらせてくれる子に出会った方がいいんじゃないか、と思います。

もし離婚したら、私は実家の近くに娘とアパート借りて、好きだった仕事はもう難しいと思うけど転職して、暮らしていけるかな。までは考えています。

旦那とは話していないし、普段から心の内を話すタイプじゃないので何を考えているのかは分かりません。
でもこのまま仮面夫婦なのはしんどいし、早いうちにきちんと話し合うつもりです。

長々とすみません。
同じような境遇の方、そうだった方のお話聞きたいです。

コメント

ちゅーん

難しいですよね、もうお互い愛情がないのが全てではないでしょうか。うちは乗り越えた(まだ完全ではないけど)カップルです。やはり不快だし疲れてるしって理由ですがお互いまだ愛があるので話し合ってお互い譲歩しました。

夫→前は嫌だったけどなるべく予約する(明日とか今夜とか)その時だけでも身だしなみを整える

私→疲れてても予約受け入れたらどうにか体力時間コントロールして頑張る

一時はまじでやばかったと思います😫夫も別にいいけどこのままだと愛情も減ってしまうってハッキリ言ってましたし私はわかってるけど〜ぅぅう〜寝たい。。みたいな感じでした😰そのうち口だけで応えてあげたりなんとか夫がシャワー浴びてる間にエロい動画見て(涙)自分を奮い立たせて対応しました😭😭😭しばらくそうやってリハビリしてたら最近は予約されたら家事も抜くとこ抜いて要領よくできるようになってきたけどそれでも月2回とかですかね🫠

どちらかがそこまでして結婚生活続けたいと思えなかったら私なら離婚します❗️苦労はしてもスッキリするだろうしお互いのためにもそれがいいかなと思うと思います😇

ミミ

私は乗り越えた側です!
2人目の出産後1年弱くらい?していませんでした。
私が夜泣き等育児で疲れていたこともありますが、同じように旦那は育児家事に全くと言って良いほどしてくれなかったからです。
孤独感からどんどん旦那への気持ちは無くなっていました💦
子供も大きくなったのもありますがやっとお風呂入れたり寝かしつけも積極的にやってくれるし1人で任せても大丈夫かなと思えるようになりました!
そうしてくれるうちに、私も気持ちが戻ってきて今では週一くらいではあると思います😊

はじめてのママリ

現在進行形?と言っていいかわかりませんが🥲
現在産後9ヶ月目前です。
妊娠前はそれなりに性欲あって週1とかしてたけど、妊娠してから0。
産んだ後、産後3ヶ月で初めてしたけど楽しくない😂
私が性欲なくなり、完母だからおっぱい触られるのが本当に無理で😭
未だ夜中起きるのに、日中も別にそんなお昼寝もしないから一緒に寝ても寝足りない😂
だから誘ってくれても何回か拒否してしまってます。
今2ヶ月してません。最低でも月1あったのに。

でも主人は家事も育児もしてます。
「そんなにやってるのに拒否するなんて可哀想。浮気されたり離婚されても仕方ない」のようなことママリとかでも言われたことあります。その度に「あー私ひどい人なんだ。離婚されても仕方ないんだ」と落ち込んだり「いやいや、当たり前のことをしてるだけでその対価がえっちってどゆこと!?家事と言っても洗い物やゴミ関係だけだし、育児だって父親だから当たり前だし、仕事的に夜泣きは絶対に担当しないし、寝かしつけなんてほぼ私だし!」とイライラしたり感情が忙しいです😭
それなりにえっちしたい旦那と、今はまったくしたくない私。いいところで折り合いつけないとセックスレスも離婚理由になるしなぁとひび悩んでます。
でも、セックスレスが原因で離婚したいと言うならそれまでの関係だったのかなと思ってしまってる自分がいて。
好きだからしたいんだ!と言われても、その好きな人が寝不足で無理って言ってるならそれを汲んでもう少し落ち着くまで待ってよ!と思ってしまいます。結局性欲をどうにかしたいだけじゃん。別に1人で発散するのは禁止してないし!と😂
でも、プロだろうが素人だろうが外で発散するのはダメだと言うとわがままだとママリでは言われてしまうし🥲
本当に好きなら外で発散したいってならなくない?なにそれ!って思ってしまいます😭

長々と、しかも解決方法もないのにコメントすみません😭
私も悩んでいる1人です。

め

私が拒否、旦那がスキンシップ取りたいで、もう四年以上レスです。

何度も話し合ってますが最終的には離婚するか、このまま私の気持ちが変わるまで待つかしかないねというような感じで終わります。
私は手を繋いだり、少し肌がくっつくだけでも不快感が出てしまうくらい身体が拒絶反応してしまいます。 
普通に話してる時や家族でいる時間は好きなんですが、女として見られてると思うだけで嫌です😅

レスで離婚なんて子どもに申し訳なくて話しようがなくて子どもの為だけに離婚してないようなものです🥲
私が我慢するか、2人で解決策を探してくしかないと思ってるので次話し合いの機会があれば、もう風俗とか行ってくれていいから子育てのパートナーとして見てほしいと伝えようと思ってます。
離婚するかしないかはわかりませんが、このままでは良くない事だけは確かですよね😭
難しいです、、