※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

旦那さんは、平日に洗濯物を干す手伝いや、朝の洗い物をしてくれる。休みの日は朝の洗濯も。食器洗いやゴミ捨ても。子供の面倒も見てくれる。ありがたいと感じている。

皆さんの旦那さんどんな家事手伝ってくれますか?
うちはかなり手伝ってくれてる方かなと思います。

平日は8時すぎに帰宅後、夜に2回目の洗濯物を干すのをしてくれます。
これがほんと助かってるのです🥺
朝は私が外に干しますがすぐ洗い物がたまるので、
気づけば旦那がやってくれるようになりました。
あと、休みの日は朝の洗濯物もしてくれます。
あとたまに食器洗ってくれたり、ゴミ捨てはいつもしてくれます。

子供の面倒も良く見てくれるし、ほんといい人と結婚したなーと思います☺️

ノロケ失礼しました〜笑

コメント

ママリ

ゴミを集めておけばゴミ捨てしてくれるくらいです!笑

  • 匿名

    匿名

    ゴミ捨てたすかりますよね❤︎

    • 9月28日
deleted user

毎日 洗濯物、食器洗い、ゴミ纏めて捨ててくれる くらいですかね。
帰宅後は子供のお風呂もしてくれます☺︎

  • 匿名

    匿名

    同じ感じですね!
    うちもお風呂入れてくれます♪

    • 9月28日
deleted user

ゴミ集めてゴミ捨て
朝の子どものご飯幼稚園準備
洗濯
掃除
作れない日は夜ごはんの準備
夜ご飯の片付け毎日

いまつわり中で殆ど全部頼ってます😂すまん旦那…ありがとうって感じです😭

  • 匿名

    匿名

    悪阻中は助かりますよね!
    私も悪阻のときは家事全部助けてもらってました🙏

    • 9月28日
 sistar_mama

ゴミ捨てと毎日の夕飯の後片付けはです。
たまに洗濯物干してくれます!

  • 匿名

    匿名

    夕飯の片付け毎日すごいですー!助かっちゃいますね❤︎

    • 9月28日
みみみ

バツイチ同士で去年再婚しました🙋‍♀️
うちも洗濯、ごみ捨て、食器洗いやってくれます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
料理は出来ないですが、私がしんどい時にかなりの手抜き料理しても(パスタにレトルトソースかけただけとか)ありがとう、おいしいよって言ってくれます🥰
まだ一緒に赤ちゃん育ててないのでそこらへんはわからないですが絶対率先してやってくれると思ってます🫣

  • 匿名

    匿名

    優しい旦那さんですね!
    家事手伝ってくれるのはほんとありがたいですよね❤︎

    • 9月28日
清華

平日は18時頃に帰ってきて、掃除機かけて子供らが散らかした部屋を片付けてくれます
子供らのお風呂担当は旦那です
あと、なぜか長女が歯磨きの仕上げはパパじゃないとダメなのでそれもやってくれます

休日は旦那の方が早く起きるので1回洗濯機を回してくれて、部屋の掃除と昼ごはん担当です
たまに夜ご飯までやってくれます
私が家事苦手すぎるのでめちゃくちゃありがたいですが、やらせすぎてごめんって思いますね🤣

  • 匿名

    匿名

    わたし旦那がすごく家事してくれると、なんか専業主婦なのにごめんって気持ちになるときあって😂でもどこの旦那さんも結構家事してくれるんですね❤︎
    リアルではこんなノロケできないから今日いっぱい優しい旦那さんのエピソード聞けてほっこりしました!

    • 9月28日
ちょこ

在宅ワークの旦那です😊
毎日次男に朝ご飯あげてくれます。
ゴミは、出してくれます。
洗濯物は一緒に干して、取り込むのは、旦那です。
毎日息子達をお風呂に入れてくれます。
お風呂後の保湿や着替え、布団の上げ下ろしもしてくれます。
休日は、ご飯も作ってくれて、買い物にも行ってくれます。
毎日息子達と遊んでくれるし、私も、旦那には、ホンマに感謝してます😁❣️
コンビニ行くと私に何かしら甘いのを買ってきてくれるところも大好きです😂笑

はじめてのママリ🔰

うちもカナーリしてくれます🙈
私と同等なくらい。。
料理以外何でもです。(料理は自分がしたいので)
具体的には‥
🌸家の掃除(床拭きまで)
🌸洗濯
🌸お風呂掃除
🌸洗い物
🌸布団干し
🌸トイレ掃除
🌸ゴミ出し
🌸洗濯畳み
などなど。

家事を全部、分担してやってる感じです🥺
育児も同様に何でもこなしてくれます。

姉妹のまま

・朝食作り(平日・休日)
・昼食・夕食作り(休日)
・ゴミ集めて出す
・洗濯物を干す
・掃除機(休日)
・夕食後の食器洗い
は旦那がしてくれることが多いです😊

3-613&7-113

平日
 ゴミまとめて、ゴミ出し
 前夜の食器の片付け(食洗機)
 子供達のお茶の用意(コップに注いで指定の場所へ置くだけ)
 寝かし付け(毎回ではない)
 洗濯物たたむ(残ってれば)

休日
 朝昼晩おやつの用意(私がやることもあり)
 洗濯物干し(私がやることの方が多い)
 掃除
 買い出し
 洗濯物たたむ
 洗い物
 ゴミまとめ

ざっと思い付くのは、この程度です。育児も、(授乳をミルクに置き換えれば)出来ないことはないです。

はるまき

うちは旦那が家にいる時は、ほぼ旦那がやってくれます。子供が料理の手伝いをしたがるので、それもうまいことやらせてあげていて…すごいです。
洗濯だけはほぼ私がやっています!笑

そのうち捨てられるかもしれません🤣

  • 匿名

    匿名

    旦那が家事に協力的すぎるといいの〜?って逆に心配になるときありますよね!🤣🤣

    • 9月28日
092159

旦那が在宅勤務なので結構やってもらってます。
毎日洗濯(私はたまに)、保育園の準備(洗濯物で返ってきた枚数を確認して入れるので)、朝の洗い物、朝ご飯の用意は週の半分くらい、ごみ捨て、風呂掃除、保育園送迎、平日の買い物など私よりやっているような。。。
やらないのはトイレ掃除と掃除機くらいです。