※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでん
家族・旦那

今のところ離婚する気は全くないけど、旦那との将来が不安です。旦那の…

今のところ離婚する気は全くないけど、旦那との将来が不安です。
旦那の精神面をどうサポートするのが正解なんでしょうか。
褒めればやる気だすタイプなのか、はっきり指摘すべきなのか、背中を押しまくって行動させるべきなのか。。

旦那がNOと言えない性格で、真面目すぎて自ら社畜になるタイプ。視野が狭くて知識はあるけど知恵がない。高学歴でプライド高くて、打たれ弱いです。

今週一週間忙しくなっただけで、毎日「働きたくないなー。日本の企業はやっぱダメだよなー」って文句言ってます。
その不満を解消するために起業とか副業してたらまだいいんですけど、自分を棚に上げて何もやらずに文句だけ言ってるから困ります。副業もやるやる言ってるだけです。

そんな感じで20代で転職3回してて、仕事が長続きしてません。

今の子の育休中に子供二人目を考えてましたが、一旦やめておいた方がいいのかなぁ💦

コメント

ままりな

うちの旦那もそういうタイプです😭笑

結婚前に一度休職してました💦
年収はよくて1000越えてますが、いつ辞めると言い出すかも分からないし何があるかわからないので、私も正社員でバリバリ働いてます。(年収600)

本人が辞めたいと言うと、私も「私も辞めたい〜。パート(非正規)雇用になろうかな(給与半分くらいになります)」と言うようにしてます。

旦那の中で私も働いていることが保険(いつか自分が本当に無理になった時に辞められるアテ)になってるみたいで、私に辞められるのは嫌みたいなのでなんとかそれで持ち直してます←

最悪子ども二人なら私の稼ぎだけでもなんとかなるので、二人目作りました!!!

おでんさんが育休明け稼げる目処があるなら、二人目も大丈夫だと思いますよ!!!

• おでん

おでん

「私も〜」はアリですね!ただ私は育休中なので他の手を考えなくては🤔

育休明けは会社が経営難で解雇が決定してるので転職しない限り稼げる目処がないです💦….二人目厳しいですね💦

• 9月29日
  • ままりな

ままりな

もしだったら、また就職口が見つかってお給料など安定したりしてから考えてもいいかもしれないですね!☺️

• 9月29日