※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で息子が同じ子に叩かれている。他の子も叩かれている。皆さんは先生に相談しますか?

幼稚園で、息子がいつも同じ子に叩かれているみたいなんですが皆さんなら先生に相談しますか?

最初は、子供同士の事だし息子も叩き返してるみたいなので様子見ていたのですが…
最近では目を狙って来たりで息子が叩き返す前に泣いてしまうそうです。

その子は、幼稚園入る前のプレの時点でおもちゃで叩こうとしてきたので息子の言い分はあってそう。

息子の話によると息子だけではなく、他の子(女の子)も叩いてるみたいです。

皆さんなら相談されますか?

コメント

ママリ

何度もある感じなので言ってみます💡
それぞれの言い分もあると思いますし、やり返してるってことはお子さんが何かをしてるって可能性もゼロではないと思うので、確認という意味で聞いてみます!
こんなふうに言ってるんですが、うちの子嫌のことしちゃってませんか?って聞いてみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    自分から仕掛ける子ではないので、叩かれたら叩き返してるようです。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

心の中では息子の言い分を100%信じているけど、先生には「息子がこうやって言ってるんですけど幼稚園での様子どうですかー?」という言い方で聞きます👍🏻💦

子供同士の事にあまり口出すのも嫌ですけど、幼稚園ってそういうやって良い事、ダメな事を教えてくれるところじゃないの??と思うので私なら言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その聞き方いいですね!!
    さすがに目を狙ってくるのほ卑怯ですよね。

• 9月28日
ままり。

先生気づいてないんですかね!?言った方がいいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叩かれたら先生にいいなと言っているので、先生は気づいています!
    先生はその子に「こら〜○○くーん、先生も叩こうか?」って言うだけみたいで…
    叩く前に止めてほしいんですけど…無理なんですかね?

• 9月28日