※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

症状と保育園でRSがいるため、RSかもしれない。発熱は何日くらい続くか、金曜日に下がるか知りたい。

検査してないのですが、症状と保育園のクラスにRSがいるとのことで多分RSと昨日受診して言われました。
月曜日から鼻水と咳が出ていて、昨日受診し昨夜から37.7〜38.4℃の発熱。
今朝37.7℃で、元気ですが13時に38.9℃だったので解熱剤飲ませました。
RSの発熱は個人差ありますが大体何日くらい出ますか?
金曜日には下がりますかね?
大体の見通しつけて仕事調整したいので参考に教えてください。

コメント

ns

上の子が保育園いきたてのときに感染しましたが、そのときは39.0以上の発熱が五日間続きました😥
今発熱中で検査はしてないですがおそらくRSと昨日診断されたのですが、月曜日に発熱して今日平熱に戻りました!が、咳がひどくまだ本調子ではないようで、ほとんど寝てます🥲

• MII

MII

今回下の子の話なのですが、生後1ヶ月で上の子のRSがうつり慌てたのですが、鼻水と咳だけで発熱なく終わったので、今回も軽く済むと思ったら結構熱出て焦ります。
    2週間前にはコロナ感染したし…

基本飛び回っているのですが熱が続くか心配です。解熱剤飲んたので、今は37.4℃程度ですが…

• 9月28日
りんこ

上の子がRSになったときは5日間高熱6日目微熱7日目から平熱になりました。

• MII

MII

結構続きますね😞
    生後一ヶ月のときは発熱なかったので、その時が稀だったのか…
    今週末はアウトですね😢

• 9月28日
  • りんこ

りんこ

うちも下の子が生後1ヶ月の時上の子からRSもらってしまいましたが下の子は熱なく終わりました。
    熱が続くと心配ですよね💦
    はやく良くなりますように🥺

• 9月28日