※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

鴻巣市のはやしだ産婦人科で無痛分娩された方、退院時の支払金額と分娩時間について知りたいですか?

鴻巣市のはやしだ産婦人科で、無痛分娩(和痛分娩)された方いらっしゃいますか?

無痛分娩が夜間休日にかぶると加算料金、それに加えて通常の分娩でも発生する夜間休日の加算も別途発生すると言われました。

基本料金も和痛開始から追加料金方式なので、平均3時間とのことでしたが長引くとかなりの金額がかかるのではと心配になってきました。

はやしださんで無痛分娩された方いらっしゃいましたら、退院時の支払い金額と分娩時間お聞きしたいです!

コメント

しーちゃん

和痛分娩しました!
領収書が見つからないので詳しい内容は覚えてないのですが

平日の夕方17時頃(時間外)に陣痛で病院へ到着しました。

そこからNSTを暫くして
19時過ぎから個室で待機となりました。その段階で怖くなってしまい急遽和痛促進に切り返しました。

そこから促進剤や麻酔などを足して誕生したのは日付が変わるギリギリ前なのでその日のうちに出産となりましたが

時間外と深夜料金、和痛分娩、促進剤全て含めて55万でした。(個室にシャワーがついてるタイプの部屋で5日間、確か個室Aかな…?)

一時金42万+予約金の13万でピッタリでした。

• みみ

みみ

急遽でも和痛ができるのですね!!
    私は計画和痛の予定なので頸管拡張などもすると思いますが、個室Aでも退院時支払いなしで済むのは助かりますね✨
    病院選びの際、他の無痛分娩対応している病院に比べると安いかもと思ったのもこちらの病院を選んだ理由の一つでもあったので、少しでも費用を抑えられたら嬉しいなと思います😊

とても詳しく教えてくださってありがとうございます✨

• 9月29日
  • しーちゃん

しーちゃん

もう一人の子も同じような感じで和痛ではなく普通の分娩で、特室(1泊1.5万)5日間でしたが53万くらいでした😊

はやしださん、他に比べたら安いかなという印象です!

お互い頑張りましょうね🔥

• 9月29日
  • みみ

みみ

特室5日間で53万はとってもお安いですね😳!!
    ありがとうございます!
    出産に育児に頑張りましょう✨

• 9月30日