※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会食恐怖症で友達とのランチが心配。久々の友達との会食で、食べないのはどうしよう?事前に伝えるべきか悩んでいます。

私は会食恐怖症で、10年以上になります。。。
人とご飯を食べるのが苦手です。
ランチなんかは特に。

コロナが流行り出して友達に会うこともなくなり
ある意味ラッキーと思う部分もありました。

友達から久々にランチしよってきました。

2年くらい会ってないから会いたいので会うつもりですが、

仲良い友達だけど、会食恐怖は言ってません。

お店にもよるけど明らかに頼まなきゃいけないお店に
なった場合どうしようかな、とか。

2人〜4人で会う予定です。

言われる方は、え、なにそれ?って感じますよね、、、

食べたくなければいいんじゃなーい?くらいにさらっと
してくれた方が楽は楽だけど💦

頼んで食べないよりかは、先に言ってもらったほうが
いいですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

先に言ってもらった方がいいです!

そしてそういうのがあるならランチ後に合流するとか工夫しますね!