※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮口が開いておらず、陣痛を誘発したい女性。ウォーキングやスクワットを試しているが、効果が限定的。陣痛を促す方法について相談しています。

明日から41wに入るのですが、子宮口がまだ開いていません。
おそらく0.5cmぐらい…

とにかく運動と言われてるので
外でのウォーキングや、家ではスクワット、あぐらをしています😣

マンションなので長時間は難しいですが、
マンション内の階段を登り降りしたりもしてますが
それは20分ぐらいが限界です。。

何をどうしたら陣痛きてくれるんでしょうか😭
誘発するしか道がないように思えてしまっています😭

コメント

ままり

2人目で38週から子宮口3cmあいてたのに
二万歩歩いてスクワット100回、雑巾がけ、ジンクス毎日やったのに
誘発5回したのに
生まれたの41w1dでした😂
結論、最後の1人時間ゆっくりリラックスして待つのみと悟りました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮口がそれだけあいても、すぐに陣痛につながる場合とそうじゃない場合があるんですね😣
    ままりさんの結論をみて、考えすぎるのもよくないな、ゆったり待とうと思えました。
    ありがとうございます🙇✨

• 9月28日
とっとこ

ちょうど41wで出産しました!体重増加に厳しい病院だった為妊娠6ヶ月から毎日1時間ウォーキングに臨月に入ってからは毎日スクワットに階段登り下り、陣痛ジンクスたくさん試しましたが何も効果ありませんでした🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日の運動、すばらしすぎます…!
    助産師さんからは、もっと頑張って動きなさいと言われ、努力がたりないのか…と少し落ち込んでいたところです😅

41wで出産されたとのことですが、
    前兆なく突然陣痛が来た感じでしょうか?😳
    私は子宮口もまだあいていないので、突然来る気もしなくて💦

• 9月28日
  • とっとこ

とっとこ

早く出産したくて運動を頑張っていたのでがっかりしちゃいました🥲私の通っていた病院は子宮口の確認も内診グリグリもしない病院だったので40w6dの朝におしるしが来て翌日の朝産まれたって感じです!

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

がっかりする気持ち、わかります🥲
    突然におしるしからの分娩だったのですね…!
    私も何かしらの兆候がこのあとくることを祈ります😭
    ご経験談、ありがとうございます😭

• 9月28日