※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

内診後に悪露が増えた場合、湯船が原因かどうかはわかりません。1か月後に悪露が増える方もいます。

昨日、産院でお母さん健診というものがあり産後の状況をみてもらいました。その際、内診があり問題なかったので普通の生活を送っていいと言われました!
しかし今日から、今までほんの少量だった悪露が生理1日目ほどに増えました。
お風呂の湯船にはいったことが原因でしょうか?
それとも内診によって傷口がひらいてしまったのでしょうか??
1か月たってから悪露の量が増えた方っていますか(T_T)?

コメント

生理じゃないですかね??

• ゆきち

ゆきち

1ヶ月で生理来ることもあるんですね((( ;゚Д゚)))
    しばらく様子をみてみます♪
    ありがとうございます!!

• 12月15日
ちょこむ

私も普通の生活していいよ〜と言われましたがその後量が増えたりして産後2ヶ月まで悪露が続きました(;_;)💦
私の場合いつもより動いたら量増えてました(>_<)

• ゆきち

ゆきち

2ヶ月も続くんですね(ToT)
    まだ実家に甘えてしまってるんで、もとの生活にもどったらさらに増えそうです。。
    教えていただきありがとうございます(*^O^*)!

• 12月15日
やまは

私ももうほとんどなかったのに、1ヶ月検診が終わった直後から数日間、生理か?と思うくらいおろが再び出てきました。

生理かどうか謎だったし、たいした痛みなどもなかったので次の月まで様子をみてみましたが生理ではなかったようなので、おろの残りが一気に出たんだなーと思いました。

後日気になって調べたら、1ヶ月検診後、残りが一気に出ることがあるとどこかのサイトにのっていました。

• ゆきち

ゆきち

内診直後だったので少し焦っちゃいました(´д`|||)
    同じ状況だったお話を聞けて安心しました!!
    あれだけでても、まだ悪露残ってるんですね(T_T)
    ありがとうございます!!

• 12月15日
  • やまは

やまは

ほんと!焦りますよね(;つД`)
    自分のからだなのにわからないことばかりで…

産後1ヶ月頃ってちょうど一番疲れが出る頃なんですよねー
    それにプラスされてお宮参りだなんだって色々あったりw

くれぐれも無理なさらずにお大事にしてくださいね!

• 12月15日