※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

お子さんの入院歴やコロナワクチンについてかかりつけ小児科を変えることについて相談中です。問診票やお薬手帳の扱いも心配です。

お子さんが気管支炎や熱性痙攣、その他色々で入院歴がある方でかかりつけ小児科、主治医を変えた方いますか👀?
結構勇気いりませんでしたか💦?

あと皆さんの小児科は子供へのコロナワクチン推奨反対どちらでしょうか?

かかりつけの小児科ってこの薬を出したらこうなったとか今までの経緯を全てわかってますよね。

かかりつけの小児科変えようか迷ってるんですが、それはそれで若干怖いです💦

問診票の既往歴にしっかり記載して、お薬手帳に付箋でも貼り付けて渡したら目通してくれるんですかね🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

私も次男が同じ状況で
ずっと悩んでましたが
変えるのを辞めました😭😭
次男の病院は
子供の副作用は
あまり聞かないし
打って大丈夫といいます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副反応です🙇‍♀️

    • 9月28日
  • ままりり

    ままりり

    変えるにしても色々と大変ですよね💦
    うちも近隣の小児科2件はそんな感じで、かかりつけの小児科だけが推奨でも反対でもない感じです💧

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは喘息なのですが
    市外で大変で
    変えたかったのですが
    違う病院だと
    治療が終わるかもと思って
    ずっと悩んでました😔
    そうなのですね🤔
    次男喘息なので
    長男打つか悩んだのですが
    怖くて打ててないです😫

    • 9月28日