※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

妊娠検査で胎嚢が見えず、流産の可能性があると言われました。尿検査を我慢していたことが原因か心配です。週数は不明で、生理予定日は9月2日です。経膣エコーと尿溜まりの関係はありますか?

経膣エコーは、尿溜まっていると見えにくいなどありますか?💦
一昨日、娘を妊娠した病院で診てもらった時は胎嚢見えたのですが、本日総合病院受診したら胎嚢はっきり見えず、胎嚢らしきものの中は空っぽ、2週間前にも受診していて、今の時点でこれだと流産だと言われてしまいました。
尿検査があると思ってずっとトイレ我慢してたのでもしかしてそれが見えない原因だったのかなと、家に帰ってきて思いました💦
関係ありますか?😭
週数も分からないと言われたのですが、生理予定日は9月2日でした!

コメント

ままり

溜まってる方がよく見えるって言われました!

• ri

ri

そおなのですね!💦ネットでは腹部エコーは溜まってたほうが見やすいと書いてあったので、経膣エコーも同じなんですね😭
    ありがとうございます😊

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

先週5週で受診した際に見えなくて(けっこうじっくり見てくれた)、採血しましょうと言われて採血したらこの数値で見えないのはおかしいと言われて再度内診になりました!
その際にお小水出してもらって良いですか?と言われたので急いでトイレ行って出したら、なんとしっかり胎嚢見えました😂
溜まってると見えにくいのかなぁと思ってました💧

• ri

ri

ありがとうございます😭✨希望が持てました❗️
    腹部エコーは溜まってた方がよく見えるけど、経膣エコーはどうなのかわからなくて😭
    私も採血したのですが、結果でるまで時間かかるから今日は帰っていいと言われてモヤモヤしながら帰ってきました💦
    ありがとうございます😊💕

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血のあと帰らされたのですね💦
    私も採血結果出るまで1時間待ちましたが、普通に待ってて下さいと言われたので帰らされるとモヤモヤしますね💦
    私の場合不妊治療専門のクリニックで、人工授精をしたのもあると思いますが、、
    次回見れると良いです🙏
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 9月28日
  • ri

ri

1時間かかるのですね😂💦
    病院によっては丁寧に診てもらえるのですね✨私は総合病院で混んでたからかもしれないです😭
    ありがとうございます💕次回1週間後なので、次はトイレ済ませてから行こうと思います😊✨

• 9月28日
ちゃ

溜まってる方が見えますよ👌

• ri

ri

では流産の可能性が高いのですね💦ありがとうございます😊✨

• 9月28日
ままり

あまり答えになってないかもしれませんが…💦
私は不妊治療でいつも経膣エコーをしてもらってたんですが、必ず診察の前にはトイレを済ませてねと言われてました。尿が溜まってると見えにくいのかなと思いました。それとも漏れたらいけないからなのか分かりませんが…🥲

• ri

ri

そおなんですね❗️✨一昨日行った病院ではトイレ済ました後に診察したので、もしかしたら関係あるかもしれないですね😭
    ありがとうございました😊✨

• 9月28日