※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の回数増やして完母にできるか相談。ミルク→完母の経験者、教えてください。

産まれたときから母乳を飲むのが苦手で
吸わせようとしたらギャン泣きだったのでほぼミルクでした。最近吸うのが上手くなってきたのか、乳頭保護器使ってですがかなり吸ってくれるようになりました!
これから母乳の回数増やせば完母いけるんですかね?
ミルク→完母(または母乳寄りの混合)の経験ある方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月後半まで乳頭混乱で直母してくれずだったのが2ヶ月半くらいには母乳寄りの混合(夕方と寝る前だけミルク足す)になりました!乳頭保護器使ったことないのでわかりませんが、母乳チャレンジしたに搾乳しておっぱいなるべく空っぽにするのと、乳頭マッサージを毎回してたら増えました!母乳増えてきたら乳頭混乱がなくなったのでその後は12回/日くらいの頻回授乳で増やしました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私も搾乳してみます!🥹乳頭マッサージも産後全然やってなかったです😓
    頻回授乳大変なイメージですが頑張ります!!ありがとうございます!

• 9月28日