※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
お出かけ

今度上の子4.5歳(あえて濁します💦)、下の子赤ちゃん、がいる友人と数年…

こんにちは😌
今度上の子4.5歳(あえて濁します💦)、下の子赤ちゃん、がいる友人と数年ぶりに会えることになりました。
我が家は3歳が1人で動きやすいため、友人の家の近くまで行こうと思っているのですが…。

子どもが2人いるママはどこで会うのが楽でしょうか?🤔
第一候補で考えているのは座敷席があるorベビーカーでそのまま入れる、カフェなのですが…。
公園だとレジャーシートを敷いてもそれぞれ上の子追いかけて終わりそうな気がします😂笑
本当はうちに来てもらって赤ちゃんはお布団、上の子と娘で遊んでもらうのがいい気がするのですが、友人宅から我が家まで公共交通機関で4.50分かかるためこれは無しかなぁ…など、色々考えてぐるぐるしてます。

もちろん友人の意見は聞いてみますが、優しい子なのでその子にとってしんどい予定でも大丈夫と言ってくれそうで心配です💦
子連れ同士や、複数のお子さんを連れてお友だちと遊んでいる方、ご意見いただけましたら嬉しいです🙏

コメント

自分の意見だけ言っていいなら自宅が1番楽です😂💓

どこがいいかは子供の性格(特に赤ちゃん)によるかなぁと思います。

あとは赤ちゃんというのが何ヶ月かによっても変わると思います。

• ばいきんまん

ばいきんまん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    自宅=友人宅ということですよね。
    向こうに訪問は家を片付けるのが大変かなと思っていたので考えてもいませんでした😳💦
    友人にその選択肢も含めて聞いてみます!

• 9月28日

退会ユーザー

そうです!やっぱりよその家より、外より自宅が楽ですね!

座敷があっても寝かせたら泣いてしまう子だと大変だし、ベビーカーでそのまま入ってもずっとそこでおとなしくしてるわけないし、かと言って相手の家に行っても既に動き回る月齢ならあちこち触ってしまいそうで怖いし…

• 9月28日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

友人とやりとりしてたら外に出る気満々だったので、ベビーカーOKや授乳室の有無など考えながらお店を探そうと思います😂笑
    直接会った時に、次回は自宅がいいかなども聞いてみようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月28日
ちゅんちゅん

やっぱり。自宅、かなあ

• ばいきんまん

ばいきんまん

やはり下の子が小さいと自宅が楽なんですかね😳
    友人にその方向も含めて聞いてみます!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳と2歳の年子ですが、1番楽なのはやっぱり自宅です😂笑
ですが、お友達は上のお子さんが4.5歳とのことなので、移動が苦では無いなら座敷がある所か、ベビーカーで入れるカフェは気分転換にもなるし行けるなら行きたいですね😊
ただ、赤ちゃんの月齢にもよるかなと思います😣

• ばいきんまん

ばいきんまん

話してみたらだいぶ外出前提だったので気分転換したかったのかなぁと思いました。
    ベビーカー、ベビーシート、座敷などの有無を細かく調べてお店を絞って、友人にどこがいいか聞いてみます☺️
    赤ちゃんは月齢をわざと濁してるんですが、多分カフェはご機嫌次第だなというくらいの子です。
    泣いてしまったら交代で抱っこしながら食べます🫡笑

• 9月29日