※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🔰
家族・旦那

旦那の両親(+犬)と同居を始めて間もなく1年です。先週、旦那の母から…

旦那の両親(+犬)と同居を始めて間もなく1年です。

先週、旦那の母から、
「〇〇(←旦那)から聞いてる⁇和室の床間のところにミニキッチン作るのよ」と突然聞かされました。
そして今週初めから工事が始まりました。

工事が始まると、一昨日と昨日で、一階和室前にテラスが付き、和室の畳がフローリングに…あと和室廊下の突き当たりに排水工事もしてるので、恐らく洗濯機置き場かと…
あとは和室の壁をぶち抜いて隣の旦那の母の部屋と繋げようとしている感じでした。

めちゃくちゃ大工事です…

同居の嫁のわたしには一切何の相談も説明もありませんでした。和室はわたしは普段全く使わないですが…
旦那はある程度は知っていたようですがわたしには未だに直接その事に関しては何も言って来ません。
こんなに家が大工事してるのにその話題も一切なし‼︎

すごい不思議な家族です💦

直接は言わないけど色々と不満がたまってたのかなとは思うんですが💧まさかいきなりこんなリフォーム大工事が始まるとはって感じです💧

わたしも子供もびっくりです💧

これ普通じゃないですよね…

コメント

旦那名義ローンなら言えよ!相談しろよ!ってなります😨😨😨
旦那様がめちゃくちゃ稼いでてローンくらいへっちゃらだとしても、報告くらいして欲しいです😨

返済は義両親ですか?💦

中古とはいえどマイホームですよね😳でてく予定あるなら好きにしろーですがパンダさんも今後も長くすむ予定なら、勝手すぎてかなり腹立ちます😨旦那に

• ぱんだ🔰

ぱんだ🔰

報告くらい欲しいですよね💧
    て言うか常識ですよね💧

返済は折半して毎月払ってる感じです

もうわたしとしては開いた口が塞がらないといいますか、あきれております💧
    こうも自分勝手な人なんだと

旦那も普段から母親の機嫌取りをするような男なので、逆らえなかったのかと…

恐らくですが、相手側はわたしが何か言うまであくまで沈黙な気がします💧きっと色々聞いて欲しいのかなと…
    聞きませんが…

基本関わりたくないスタイルなので、

旦那にも心底ガッカリです
    頼りなさすぎます…
    やっぱり男って生き物はいつまでもお母さん大好きなんだと思いました笑笑💧

ただここで、わたしが突っかかってしまうと相手の思うツボのような気がするので、
    今はひたすら我慢の時だと思ってます💧

• 9月28日
ダッフィー

工事のお金を義母が払うならまだしも、そのお金も折半になるなら、ブチ切れ案件ですよね🥺
そこまで嫌なら同居じゃなくて別に住めば良いのにって思いますよね😂

• ぱんだ🔰

ぱんだ🔰

工事代金請求されたらブチ切れますね💦
    一体いくらかかったのやら…
    旦那の父も何も言いませんし…

お互い賃貸住まいだったので家賃がもったいない理由で同居になりました💧

今の時点で失敗だったなぁって感じです

ただやり直すことは難しいので、お互いストレスないように生活するしかないと思ってます

• 9月28日
スポンジ

同じ家に住んでたらたとえ他人でも報告しますよね💦
いきなり工事はじまぅたらびっくりします😂

• ぱんだ🔰

ぱんだ🔰

ほんとそうですよねー
    笑うしかないって感じです💦💦

いやほんと世の中色んな人いますが、さすがにこれはないです‼︎笑笑

• 9月28日