※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

7カ月で腰がグラグラして座る気配がないの心配です。兄妹で発達が異なることもあるので、まだ心配は必要ですか?

もうすぐ7カ月なのに腰グラグラしてて全然座る気配がないのですが大丈夫でしょうか?
今はズリバイしてます。寝返りも3カ月なる少し前と寝返り返り4カ月と結構早かったのですが腰は座る気配なくて😂
上の子が6カ月の時ハイハイと1人座りしてたので心配です。
兄妹で差が出るんだなと思いました…
まだ心配はいらないですかね?

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの子8ヶ月半くらいに腰据わりました!
友達の子はズリバイより前に6ヶ月くらいで1人座りマスターしてました!
もうすぐ7ヶ月なら遅いとも思わないので、これからだと思いますよ☺️

ミルクティ👩‍🍼

2人共、7ヶ月の終わりくらいに腰が据わりました😂
息子は、1人で座れるようになったのは、9ヶ月です😅
娘は、腰が据わる前から1人で座っていました😱
手をついて前のめりになっていましたが…💦
それが、7ヶ月の終わりに支えなしで1人で座れるようになったので、腰が据わったと判断しました😂