※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻が続いて不安です。産んだ後も苦手な匂いになるでしょうか?早く解放されたいです。

産むまで悪阻があった方にお伺いしたいです!

吐き悪阻、匂い悪阻が終わらず、
もう産むまで悪阻が続くんだろうなぁと
諦めています🥲

これは産んだらすぐに治るものですか?

家の全体的な匂いや、洗剤類の匂い、
旦那の仕事帰りの熱気、
お風呂上がりの匂い…
トイレ、コンビニ、スーパー…
もうどこに行ってもオエオエえずいてます。

何事もなく暮らしてた頃の自分を忘れました😞
今嗅いでえずいてしまう匂いは
産んだ後も苦手な匂いに変わるのでは…?
…産んだ後も苦しまなきゃいけないのでは?
とめちゃくちゃ不安です。

早く解放されたいです🥲🥲

コメント

どぅー

悪阻、大変ですよね💦
私は産む1週間前まで吐いてました…
「つわり いつ終わる」を検索しまくって…

産んだ後、悪阻のことをスポッと忘れてしまっていました笑
あの頃嫌だった臭い、今では大丈夫です!
ただ、ちょっと嘔吐は…で、、、娘に嘔吐されると一緒に…なーんてことはあります😵

• ママリ

ママリ

私もずーっと検索マンしてたんですけど、最近になり産むまで悪阻と付き合っていく覚悟を決めました…🥲笑

産んだら嫌だった臭いも大丈夫になったとの事で、少し安心しました😭💦
    我が家で暮らしていく事や、お風呂の時間ですら、これからも苦痛になるのでは?と不安でした…。

もらい嘔吐みたいなものでしょうか…🤔私も今もう簡単に胃液が上がってくるようになってしまったので、癖ついてしまったのでは?とそこは心配です😭

コメントありがとうございました!🙏🏻✨

• 9月28日
ママリ

産むまでありました!
分娩台の上でも吐いてましたし、
産後数時間は強烈な吐き気がありおえおえしたり吐いたりしてました!
が寝て起きたら全て無くなりましたよ!
ご飯も美味しく食べられて、ニオイも何も気にならなくなりました!😊

• ママリ

ママリ

分娩台の上で嘔吐と戦いながら、出産されてる方、本当に尊敬します😭✨

産後、すべて無くなったという先輩さまの経験談…本当に安心しました!

もう匂いに敏感じゃない自分、吐き気がない自分を思い出す事が出来なくなってきたのですが…あと3ヶ月ほどの我慢と耐え抜いていきたいです😂💦

コメントありがとうございました🙏🏻✨

• 9月28日
優さん(37)

産む直前まで吐き気してました🤢
産んだらピタッとなくなりますよ。
最初に出された病院食が美味しい事!
私こんなに食べていいの?!って思って、ほんとに嬉しかったです。

• ママリ

ママリ

この毎日襲ってくる吐き気やムカムカがピタッとなくなる……そんな日が来るんですね😭✨

出汁の匂いや、野菜の青臭い匂い…何も気にせずご飯を美味しく食べたいです😭好きなもの、飲みたいです!

産むまで悪阻と向き合っていく覚悟は出来たものの、もう元の自分には戻れないのでは?と不安な毎日だったので、コメントいただけて嬉しかったです☺️

• 9月28日
naco🍒

次男の時終わりませんでしたが!産んだ瞬間にすべてのつわりから解放されました〜〜〜!!!🥰👏

今回もまだ終わっていませんが、、
産むまでの辛抱だと思って頑張っています💪🏼😭

• ママリ

ママリ

お一人目を産むまで悪阻地獄を耐え抜き、そしてお二人目も同じように耐えて乗り越えてきている先輩様ッッ😭✨本当に尊敬します…!

そして今同じ週数なんですね( ˃ ᵕ ˂ )♡

産んだ瞬間に解放されるの、本当に待ち遠しいですー🥹🙏🏻
    でもnaco様と同じように、産むまでの辛抱だと思い、私も頑張りたいです✊🏻✨

コメントありがとうございました!

• 9月28日