※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目出産後の寝室に悩んでいます。1階は和室で、2階に余裕があります。赤ちゃんのベッドをどこに置くか、上の子の声で赤ちゃんが起きるか悩んでいます。3歳差以上の方、アドバイスください。

二人目産んでからの寝室について悩んでます。
戸建てで1階に和室あって、和室で布団3枚敷いて4歳息子と3人で寝ています😊
2階は3部屋ありますがあまってます。
1月に二人目産まれるにあたり、ベビーベッド置くのに和室横のリビングだと120cmのベビーベッドはかなり存在感があり😅
そもそも、4歳息子の寝る前のパパとのキャーキャーはしゃぐ時間で赤ちゃん起きちゃう?とか考えて私と赤ちゃんが2階で、息子と旦那さんが和室がいいのか?とか悩んでます。
実際、赤ちゃんが上の子の声で起きちゃうことありますか?(たぶん、息子は一回寝たら朝まで起きないので息子が起きることはないと思います)
3歳差4歳差5歳差くらいで二人育児されてる方、教えてください!

コメント

sistar_mama

3歳差ですが、うちの子たちは泣き声で起きることはありませんでしたが、上の子の赤ちゃん返りがあり和室に私と上の子、下の子はベビーベッドで寝て旦那は1人寝室で寝てました。
今は、4人全員同じ部屋で寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ベビーベッドは和室に置いてたんですか?
    それとも和室との境のリビングですか?
    大きくて邪魔になりませんでしたか?

• 9月28日
  •  sistar_mama

sistar_mama

和室に置いてました。
    邪魔とは思いませんでした💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新築ですか??
    畳がへこむだろうなと思っていて、それが心配です!
    へこむの気にならなかったですか?

• 9月28日
  •  sistar_mama

sistar_mama

新築ですが凹むことなかったです。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    それが気になってました!

• 9月28日
ゆうママ

うちの場合もともと2階でママと4歳のお姉ちゃんと寝てました。パパは別室です。

産まれて新生児頃は夜中ミルク作ることを考えて
私と赤ちゃんだけ1階で寝ました😊
上の子はそのまま寝室でパパと寝てもらいました。
夜のオムツ替え、ミルクの時も電気つけたり台所近くてお世話しやすかったです^^

ある程度したらみんなで2階で寝ています!

ママリ

四歳差です。
里帰り中は3人で寝てましたが、上の子はもともと寝るのにすっごい時間かかる子+赤ちゃん気にしてなかなか寝ません💦それに夜中も泣き声や私のお世話する音に起きたりもします。
自宅にもどった今は旦那と上の子が寝室、私と赤ちゃんが一階の和室で寝てます。

(旦那の仕事上、週の半分は子ども達と3人で和室に寝てます)