※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
お金・保険

子供の医療保険について迷っています。ニッセイから勧められる保険が魅力的で、お祝い金もあるようです。保険の重要性を感じており、加入を考えています。保険料は9000円か12000円で悩んでいます。

現在、子供の医療保険に
長男→フコク生命月々1014円
入院日額3000円3歳から+10倍?の金額
コープ共済j2000たすけあい
入院日額1万円+個人賠償責任保険?140円
次男→コープ共済j2000たすけあい先進医療プラスして
入ってます。
全て掛捨てで、月々5254円
なんですが、ニッセイの方が会社に毎月きていて
子供の医療保険を勧めてきます。
内容はとても魅力的なんです。
入学時にお祝い金が出るやつで、、
めちゃくちゃ迷ってます。
入金祝い金がもらえる保険には加入していないし
みなさんならどうしますか?加入しますか?
私の誕生日が11 月なので加入するなら1歳でも
若いうちに…と考えています。
9000円ちょっとのやつか12000円ちょっとの保険で
迷ってます。
今回コロナになり子供たちの保険にも救われた部分も
あって保険はめちゃくちゃ大事だなと思ってます。

コメント

ゆちゃ(29)

日生のこども保険げんき、というやつですかね?

たぶんそれ元本割れします。
以前、友人が設計書を作って見せてくれましたが
支払総額よりお祝いで貰う金額少なかったように思います。

  • my

    my

    少なかったですーーー!3、40万ほど少なかったです!!
    掛捨てみたいなノリで入ってお祝い金入れば気持ち的に違うかな?とも考えていたんですが、普通に貯金したほうが良さそうですかね?

    • 9月28日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    医療特約を付けなくても元本割れするので、正直勿体ないと私は思います。
    その分別で貯蓄する方が増えるのではないかと🤔

    • 9月28日
  • my

    my


    アドバイス助かりました☺️
    私もその考えで行こうと思います😌

    • 9月28日