※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おすわりが安定せず、膝に座らせても動きたがる赤ちゃんに離乳食の時期はいつ頃が良いでしょうか。

おすわりがまだ安定せず、膝に座らせても動きたいばかりなんですが、離乳食どうしたらいいですか?😂

いつかは食べるようになりますよね?
今はまだ気にしなくてもいいですよね?笑

コメント

ママ

私はTeddyhugのチェアに座らせて
離乳食、食べてもらってます!
うちの子もまだ全然、腰がすわる気配ないです。笑
いつかは食べますよ☺️
上の子なんか1歳すぎても保育園でしかまともに食べてなかったぐらいでしたが
今となっては3食めちゃくちゃ食べます。笑

咲や

腰が座る前は本人が好きな体勢で食べさせてたので、うつ伏せで顔あげて食べてましたね🤣
離乳食に慣れてきたら、IKEAのベビーチェアに座らせてベルトで固定して食べさせています
7ヶ月なら食べることに慣れされる時期なので、量を食べなくても問題ないですよ😃

pipi

動きたくて食べれないってことですかー?🥰離乳食の時期はアレルギーチェックだと思っていいと言われました!無理に食べなくても、アレルギーがあるかないかの確認と考えて軽く食べれば大丈夫と◎