※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marie*
その他の疑問

友人から届いた結婚式の招待状、私の名前の漢字が間違っていました。あ…

友人から届いた結婚式の招待状、私の名前の漢字が間違っていました。あ、ちょっと残念だな…とは思ったのですが、みなさんなら間違っていると指摘しますか?

指摘した方がいいのかなーとは思ったのですが、そこまで気にしないし準備に忙しいところ悪いなーとも思って。でも席次表とかも間違ってて、後々他の人に指摘されるのも悪いかなーとも思ったり…

返信用のはがきに正しく名前を書いておけばいいでしょうか?それともメール等で伝えておいた方がいいのでしょうか?

些細な質問ですみません…

コメント

りんりんママ

指摘した方が良いですよ!出席するなら、席次表や席札すべて間違ったまま印刷されてしまうと思います😩

はじめてのママリ

仲良い友達なら
間違えてるー(笑)って笑って言いますね(笑)
第3者から指摘される方が
お互い気まづくなりそう💭

ans

私は親友が結婚して名字が変わったのを知っていたのに旧姓のまま結婚式の準備を進めて当日に言われて気づきました😂
招待状は手渡しだったので!
出来れば返信用ハガキじゃなくてメール、電話などで伝えた方がいいですよ!

Moe

うちの旦那もそんなことがあり、どおしたかはわかりませんが、LINEなどで軽く伝えてみてはいかがでしょう ´ω` )/せっかくのお祝い事なので♪ .*

晴晴

指摘した方が良いと思います!
他の友達から「○○ちゃんの名前、漢字違ってたよ」と指摘される可能性も高いです。
そうなった時、恥をかくのは招待した友人です。

♡

返信ハガキに正しく書いてあってもよっぽどのことがない限り気がつかないと思います💦
なので、招待状が届いたという連絡と一緒に正しい名前をお伝えしたら良いと思います😊
自分が招待した側だったら早めに教えて欲しいので...
色んな名前を書いて決め事があってて多分バタバタしちゃったんだと思いますよ〜!
私もギリギリまで旦那社長の名字間違えていたので💦💦

marie*

みなさん、まとめてのお返事ですみません。
アドバイス、ありがとうございます!
友人にLINEで連絡しました。私はそんなに気にしないですけど、もし他の人に言われることがあったら、やっぱりショックですもんね。
どうもありがとうございました!