※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

住んでいる市のコロナ対応に違和感があるのですが😂濃厚接触者になり自宅…

住んでいる市のコロナ対応に違和感があるのですが😂
濃厚接触者になり自宅待機をしないといけなくなれば、市に申請すれば支援物資(保存食)を頂けます。
でもコロナ陽性者は申請できないし、何ももらえません😳
普通逆ですよね😧入院ももちろんできないし、陽性になって家に食料なくなったら買いに行かないと行けません😂ネットスーパーもほとんどない地域です。
なんで濃厚接触者だけなんだろ💦
気になって近隣の市も調べましたが、そんなことしてるのうちの市だけで他のところは陽性者と濃厚接触者で自宅療養の人には支援物資の提供をしていました😅

他にも陽性者はなしで濃厚接触者だけっていう市ありますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

3月まで住んでいたところでは陽性者には県から、濃厚接触者には市から支援物資が届けられていました!
でもみかんさんの市だけそれっていうのは不思議ですね😣

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    え!県からあるのかもと思って今調べてみたらなくて、いつ自宅療養が始まるかわからないのでストックしといてって載ってました🤣笑
    先月、家族全滅でコロナになって色々調べてて💦不思議な制度ですよね😂

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!なんと!笑
    なったあとに見てもどうしようもないですね🤣
    自治体によって対応が異なるとはいえ、ばらつきがあると戸惑いますね😂

• 9月28日
  • みかん

みかん

ばらつきがありすぎますよね😂隣の市なら陽性者も頂けるのに😅
    こんな話にお付き合い頂きありがとうございます🙏

• 9月28日