※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ミキハウスなどの高めの服って長持ちするとのコメントが多いのですが、…

ミキハウスなどの高めの服って長持ちするとのコメントが多いのですが、別洗いしたり、おしゃれ着として使った場合の話でしょうか??

お祝いなどでいただいたりするのですが、普段着としてワンシーズン着た後で比べると西松屋などとそこまで変わらないような…💦下の子には回せないというか…💦

デザインや生地はとても素敵だなと思います!

コメント

分かります😂そんなに変わらないですよね!沢山着せていたら下の子に回せないレベルになります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました!洗い方?着せ方??と不思議だったので💦😅やはりあんまり着せない(持ってる服の枚数が多い)とかなんですかね??

西松屋も綿100だとワンシーズンは持ちますよね😊

• 9月28日

退会ユーザー

私も思っていたので(笑)西松屋でもミキハウスでも、長く持つ服とダメになりやすい服がありますよね☺!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生地は関係ありそうですね!
    西松屋で失敗すると毛玉だらけになりますしね😂💦

下の方に言われて思ったのですが、ユニクロは何故か長持ちするような気がしたのですが、気のせいですかね??

• 9月28日

退会ユーザー

確かにユニクロは長持ちする気がします!パジャマも下の子に回せるくらい何回着ても綺麗だったので☺

• 9月28日

えー!そうなんですか!?
ファミリアすきでよく着させてましたが、比較的ヨレヨレにならなかったので次の子に回しちゃってます🥲✨
夫が興味本位で西松屋のお洋服買ってきたときはワンシーズンでクタッとなってしまった気がしました。。💦
肌着にしてもやっぱりユニクロさんは良いなーと思ってたんですけど😣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クタッとなり具合でいうと、やはり西松屋の方がクタッとするのですが、我が家では結局下の子には回せないかなぁ…ってかんじになってしまってて💦
    保育園にも公園にも着せていくので、泥汚れやお漏らしとかもある(そしてゴシゴシ洗う)からかもしれませんが😅

普段着として使って、お洗濯は他のものと一緒にされてますか??

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみればユニクロは長持ちする気がします😳なんでだろう??

• 9月28日

退会ユーザー

確かにそうですね!オキシで煮洗いすると傷む気がします🥹

全然普通の服と一緒にガシガシ洗ってました笑
    うちは結構しっかりめに洗濯する方かなと。。🤔ワイドハイターやオキシも毎回入れてて、メルカリでシミありで買ったお洋服の汚れなんかでも落ちるくらいしっかりめに洗ってます🫧💓

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オキシ、お漏らしするから必須だったのですが、やるたびゴワゴワになりますよね💦

上の方のコメントいただいたのですが、生地の問題なんですかね??
    たまたま頂く服が傷みやすいやつだったのかな…😅💦

• 9月28日

退会ユーザー

下に書かれてる方がいてハッとしたんですが、うちはシンプルなTシャツやボトムスしか持ってないです‼︎😳洗いやすさ、着せやすさ重視でしかお洋服選んでないので笑
    おしゃれ着ではないからですかね?💦
    ツイードやウール、コーデュロイなどの素材だともう少し気をつかってたかもです🥺シャツだと別で洗ったりするので💓

肌着はやはりユニクロさんしか勝たんですー❤️コンビミニもやっぱり高いだけあって違いましたよ‼︎😍

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はプチプラしか買わないので、ブランド物は全て頂き物の、Tシャツとかですがデザインが凝っているものでした。いわゆるオシャレ着なんでしょうね。
    シンプルなものは長持ちするとのこと、本当にそうなんですね!なるほどです!

コンビミニ、自分では買えないですが、プレゼントとかで使うときに見てみます👀‼️ありがとうございます😊

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

高い服はやっぱり違いますよ😹
めんどくさいので普通に洗ってますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三人いますが普通に綺麗に使えてます😇

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段着として着て普通に洗っても下の子に回せそうなかんじですか??

我が家が持ってる服が少ないからなのか、洗濯が下手くそだからなのか、下の子に回せない感じになってしまって💦
    デザインが可愛いので長持ちさせるコツが有れば知りたいです!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

ママリさんの仰ること当たってると思います!

私は10年位ミキハウス好きでまぁまぁ持ってる方ですが、ミキハウスはTシャツやポロシャツは結構色褪せします。
赤と紺は結構激しいと思います。
単色のロンTとかは色褪せしませんが、凝ったデザインだと何故かすぐ色褪せします💦
アタックで洗ったりすると一発アウトって感じです。

あとはフェルトのワッペンモリモリなので、そこが毛玉になりやすいです。
ただフェルトも西松屋に比べたら品質はかなりいいと思います。

後オールドミキハウスは色褪せ少ないです。
多分その時の感覚が残ってるのでは?と思います。

後はミキハウスとホトビだと近いがあったりします。

ただし、生地と刺繍に関しては西松屋やその辺の5千円台のプチプラブランドとは比べ物にならないですね😄

一度西松屋のTシャツを洗濯しましたが、1回で毛玉出来ました。ミキハウスはそれはないです。あとズボンもミキハウスは丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい方のコメントありがとうございます😊‼️すごく納得しました‼️

というのも、我が家は自分ではプチプラしか購入しないので、ブランドものは頂き物なんですが、ミキハウスが多く、可愛い装飾が多く、男の子なのでほとんど紺色でした。そして洗剤はアタックです笑笑
    言われる通り色褪せすごいんです😅
    もはや、我が家が見えてる!?ってくらい言い当てていただき、納得しました。ありがとうございます😊

オールドミキハウスだと良いんですね!田舎なこともあり、自分ではブランド物を買う機会は無さそうですが、お祝いとかでブランドを購入したりするので参考にさせていただきます😊

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも男オンリーなのでピンクとか薄い黄色とかとは縁がなく😂

ミキハウスはデニムと、アウターとトレーナーはそれなりに丈夫だと思います😄

うちは同じデザインと色のサイズを90、100、120みたいな感じで買って兄弟お揃いで90、100は着けて、120は寝かせるんですが120の出番がきた時の100は色褪せしてる😂みたいな事が割とあります😂

なのでプレゼントするなら、アウターやデニムのオーバーオールとかオススメです😄

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になります。詳しくありがとうございます😊

お揃いコーデ可愛いですよね😍
    我が家も兄弟で、服を買う時はあんまりテンションあがらないのですが、いい感じのお揃いを見つけたときはすごいテンション上がります😊

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

全然丁寧に洗ってないし、何ならお下がりとかで貰ってもミキハウスは長持ちするなと思ってました😂
上の子の時にお下がりでもらったミキハウス、下の1歳でも着れるくらい綺麗なものでしたよ😊
ただ、西松屋でもたまに綺麗に残るものがあるから個体差もあるのかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そんなに長持ちするんですね!
    物によったり、個体差だったりしそうですね。

• 9月28日
moony mama

普段着使い、普通に洗濯機で洗ってますが、百貨店ブランドのお洋服は毛玉になりにくかったり、クタクタになりにくかったりしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛玉やクタクタになりにくいのは、お安い物とは違うのですが、下の子へのお下がりにできるかと言うと、そこまで綺麗には使えてなくて💦
    みなさん普段着、普通の洗濯で長らく使えるんですね。上の方のコメントで、種類によって…とのことですので、持っている服の素材などの関係なのかもしれません。

• 9月28日
  • moony mama

moony mama

そうなんですね。、我が家は一人っ子ですが…
    ほぼ全てのお洋服を姪っ子の子供へ譲ってますが、義母が「洋服買いすぎじゃない? お金大丈夫なの?」と姪っ子を常に心配しておりますが、カッコ全部moony mamaにもらったやつだよー」と笑ってますよ😆
    なので、私としてはお下がりに十分使える範囲だと思いコメントしたのでした。

素材の問題なんですかね???

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素材もありそうだな、と感じました。
    ただ、moonymamaさんのコメントを拝見して、もしかして我が家は持ってる服の枚数が少ないのかもと感じました。
    わんぱくでよく着替えることもあり、親には「もう少し服買ったら?洗い替えギリギリじゃん」と言われる感じで回してまして…😅(実際には洗い替えは間に合ってはいるけど、余裕はそんなにない枚数です)

普段着だとしても着用頻度は違いますもんね💦
    気づかなかったです

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちのミキハウスやファミリアもそんなきれいじゃないですよ😅毛玉、色褪せほころび普通にあります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃると安心します😊
    安い服よりはできにくいけど、毛玉も色褪せも普通にできますよね💦
    下の子に着せるなら西松屋の新品のほうが良いかなみたいな状態で😅

• 9月28日