※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
妊娠・出産

分娩予定で、キャリーケースとボストンバッグどちらがいいか迷っています。キャリーケースだと広げるスペースが必要か不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

さいたま市立病院で分娩予定です。入院バッグの用意をしているところなんですが、キャリーケースでも大丈夫ですか?ボストンバッグの方がいいですか?(すぐに使う陣痛バッグは別で用意します)

個室の希望はないので大部屋予定です。キャリーケースを広げるスペースが無さそうならボストンバッグにしようかと思ってますが、キャリーケースだとやっぱりベッドの上で開ける感じになりますかね?

市立病院で出産経験された方、よければ教えてください!

コメント

しょこちゃ🔰

市立病院で産みました!

ベッドの上に広げられるならキャリーでも大丈夫だと思います!
普通の病室の大部屋って感じだったのであまり大きいキャリーケースは邪魔になると思いました。

あと、わたしはお股痛すぎてボストンバッグ動かすのも一苦労でした…

• ぬー

ぬー

もしキャリーにするなら、あまり大きくないものにしようとは思ってます!
    産前産後に重いボストンバッグはやはり大変ですよね💧

参考になりました、ありがとうございます!

• 9月28日
まるたけ

去年、市立病院で出産しました。
産後は大部屋に入りました。
キャリーケースを持っていきましたが、幅30cm、縦50-60cmほどの小さいものだったので、ベットの横に置いてある椅子の上で広げていました。ベッド周りがそこまで広くないので、大きい物だとベッドの上で広げるようになると思います。大きいキャリーケースを持ってきていた方もお見かけしました!

元気な赤ちゃんが産まれますように☆

• ぬー

ぬー

小さめなら椅子の上で広げられそうなんですね!ボストンバッグは大変そうでできればキャリーケースにしたいので、詰めてみようと思います。

ありがとうございました!

• 9月28日