※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲ママ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが濃厚接触者になった場合の対応について、外出が難しい状況で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんがコロナ濃厚接触者になった時

娘を預けて病院に行き、そこに住んでるお子さんが陽性となりました…
1日1回お散歩やドライブをして、機嫌を取りながら毎日を過ごしていたのですが、濃厚接触者は外出を自粛となるのでそれも出来ず…
遊んでも抱っこもおんぶも数分したら外行きたいグスリが始まりどうすべきか悩んでいます。
赤ちゃんが濃厚接触者になった場合どうするかなんて国のQAにはみつからず、大人と同じ対応を可能な限りしてますが、1m距離取れない、マスクすると外出先以外泣く為マスクも出来ない…
こうゆうとき皆さんはどうしてますか?どうしますか?
人と会わなければドライブしても…とは思っても気が引けてしまいます。
因みによだれでむせはしますが風邪症状は皆無です。

コメント

はじめてのママリ🔰

誰にも会わずにドライブなら全然良いのではないでしょうか?🥺家を出たら行けない訳じゃなくて、誰かにうつしてはいけないので、人に会わないなどうつす事さえしなければ良いと思います😊

• 咲ママ🔰

咲ママ🔰

誰にも会わなければドライブも大丈夫ですかね、良かったです…ありがとうございます!
    感染すような事の無いように赤ちゃん用の帽子サンバイザーつけて車に行ってドライブしてこようと思います。ありがとうございます!

• 9月28日
みるきー

娘さんの預け先のお子さんが陽性で、娘さんが濃厚接触者ということで合っていますでしょうか?😃

濃厚接触者ですし、こういう世の中ですし、ドライブくらい全然構わないと思いますよ😊
withコロナになってきていますから、あまり気にしすぎなくていいと思います。
ショッピングセンターとかスーパーはさすがに、ですが、公園とか散歩とかドライブとか、人と喋らず、赤ちゃんに遊具とか触らせなければアリだと思います😌

• 咲ママ🔰

咲ママ🔰

そうです!

ドライブ大丈夫ですかね?
    人いないとこ散歩させてなんとか宥めたいと思います、ありがとうございます!

• 9月28日
  • みるきー

みるきー

こちらのコメント見てても賛否両論あるように、県によって取り組み、考え方が違うのかもですね💡

うちは新潟ですが、濃厚接触者も3日目に検査して陰性なら解除ですし、調べるとそういう県が他にもチラチラあります😀
    同僚も濃厚接触者のとき、広い堤で飲んでた(もちろん他人との接触はなし)とか言ってましたし、だいぶゆるくなってきてます😅

ドライブならぜーんぜんOですよ😊
    陽性者でもしかたないときは買い物OKなくらいですし。

• 9月28日
  • 咲ママ🔰

咲ママ🔰

かもしれませんね🤔

うちはお隣福島ですが、症状無い方は病院でも検査はあまりしてないようで、検査申請を渋るような文が有りました…
    しかも陰性でも2日短縮するだけなので、受けても意味があまり無いみたいな感じに取れました…
    新潟も他の県も調べやすそうでうらやましいです!

そうなんですね、思ってるより緩い(笑)

ありがとうございます😢
    あまりにも騒ぐから我慢させる事より叩いちゃいそうで不安だったのですが、ドライブしても良いんだって思ったら少し安心して泣かせて宥められそうです、ありがとうございます!

• 9月28日
  • みるきー

みるきー

おとなりなのに違う方針なんですね💡

病院だと熱がなければ検査できないことがほとんどですが、キットを薬局とかで買ってやるといいかもです😊あればですが。

陽性者よかかわっていても、マスクお互い外してなければ濃厚接触者にならないし、だいぶ緩くなりました😃もう共存していくしかないですしね。

叩きそうなくらいストレスなら、ドライブいきましょ✨真面目な方ほど思い詰めちゃいますよね、でもある程度力抜いてくださいね😀
    ドライブしたって赤ちゃんのつば(飛沫)は外にいきませんよ😁

• 9月28日
ママリ

赤ちゃんでも、大人でも濃厚接触者になったら自宅待機かと💦
どこにも寄らなければドライブありだと思います◎
お庭やベランダに少し出るのはどうでしょうか?

• 咲ママ🔰

咲ママ🔰

コメントありがとうございます、ですよね、待機ですよね…
    我が家はアパートで庭が無いのでベランダには出るんですがもっとと暴れて泣くの悪化するので危ないからベランダも極力控えてます…
    何処も寄らずにドライブ連れて行って宥めます、ありがとうございます。

• 9月28日
もな💅🏻

赤ちゃんでも大人でも濃厚接触者になったら、必要最低限の外出以外は家にいてください。
正直5日間ですし、なんとかなると思います!

• 咲ママ🔰

咲ママ🔰

コメントありがとうございます、うちの県は濃厚接触でも1週間なんです…
    なんとかなりますかね、頑張ります…ありがとうございます!

• 9月28日

濃厚接触になって何日ですか?
3日目に検査して陰性なら解除されますよ!

外出ってこどもなら遊具共有する公園や
支援センターなど
は辞めてってことで、人通りの少ない
外の散歩やドライブは全然気にしないです!
陽性じゃないですし、あくまでも
濃厚接触なので☺️

• 咲ママ🔰

咲ママ🔰

本日で3日ですが毎日対応中数分、寝てる間、離乳食中以外ほとんど外に行きたいって泣くのできつくなってます…今までこんなに泣く程出かけ無かったこと無かったので…
    おむつ等々や体調不良でも無いことは確認出来てるのですが、常にサイレン状態なので…
    うちの県は調べたら濃厚接触者に無料の検査キットはあまり配布してないみたいで、届くのに最短1日、結果出るのに返送込み2日はかかるみたいなので短縮にならない状態です🥲

人通り少いなら大丈夫ですかね!
    ありがとうございます、気が楽になりました☺

• 9月28日
なつ

濃厚接触者でも今は短時間の買い物とか行ってる人も多いと思います。

近所を散歩とかドライブとか全然いいと思いますよ!

• 咲ママ🔰

咲ママ🔰

コメントありがとうございます!
    今はそんな方もいらっしゃるんですね!
    会わなければ散歩ドライブ検討しようかとおもいます、ありがとうございます!

• 9月28日