※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

夫はバイクを買う目標がありますが、私は貯金だけ。家族旅行は家計から、個人的な貯金目標について聞きたいです。

夫は自分のお小遣いを貯めて、バイクを買う!って目標がありますが、私はただ貯金をするだけで目標はありません。

私が死ぬときに子どもたちに半分こであげるぐらいしか思いつきません(^^)

みなさんは目標をもって貯金されてますか?
家族旅行は家の貯金から出すので、あくまで個人的な貯金をされている方にお聞きしたいです。

コメント

narumi

単に貯金が好きで今のところ特に使い道はありません🤣

• M

M

同じような方がいらっしゃった!笑
    少しずつ増えて行く通帳見るのワクワクしますよね。

• 9月28日
  • narumi

narumi

分かります!たまに通帳開いて1人でにやついてます😏笑
    今は育休中であまり貯金できてませんが仕事復帰したらまた貯金始めます😆

• 9月28日
はじめてのママり🔰

私は目標貯蓄額があるのでそれに向けてI日でも早く達成できたらいいなと思いながら、楽しみつつ頑張ってます😉
短期、中期、長期で目標額を決めていて、短期の目標が達成したらこれを買う、中期の目標が達成したら、〇〇へ行く、長期の目標が達成したらどうしよう?っていうかんじのゆるい目標は決めてます😍

それを買うため、どこかに行くためっていうより、目標貯蓄額を見たいというのが目的なのでご褒美はおまけですが。。

• M

M

それいいですね!
    無理して何か高価なものを買わなくていいですもんね。
    特に欲しいものもないので、私も目標額決めてそれ達成したら何かごちそう食べる😋とかにしようかなと思います✨

• 9月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

物欲が本当にないのと、子供ができる前に行きたいところは行き尽くしたので、特別行きたいところもなく🤣
    今は県民割で安く旅行にいけるので子供が楽しめる近場の旅行で満足してます😚

私も美味しいもの食べるのは大好きなので潤ってる月は贅沢したりしてます。
    そういうことが幸せですよね😌
    頑張って貯金、貯蓄しましょーね✌🏻

• 9月28日